Archive for 3月, 2019

毎年行われている、春の合同供養祭が3月21日に行われます。

毎年、沢山の家族が合同供養塔に眠るペットちゃんをご住職様と共に天国で安らかに眠れるよう小さな家族の供養祭に来ていただいてます。

昨年ペットメモリーアニマルハースへぶんで供養された小さな家族が天国で安らかにそして幸せに過ごされるようにお参りしてきます。

ご家族の方も無料で参加できますので、是非来てください。

日時 3月21日 (木曜日)

時間 13時から

場所 東京都稲城市大丸1417 医王寺敷地内

雨天決行

駐車スペースが少ないためなるべく公共交通機関でのお越しをお勧めします。

JR南武線、南多摩駅より徒歩約5分

 

 

 

 

 

先日、狭山市のIさん宅のポポちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ポポちゃんは、14才の女の子のポメラニアン

ポポちゃんとほぼ同い年のIさんのお子様、いつも一緒に遊んで、一緒にお昼寝して、一緒に大きくなったポポちゃん

お旅立ち当日、お仕事が忙しいお父さんも、何とか早めにお仕事を切り上げてお旅立ちに間に合うように駆けつけてくれました。

家族みんなで、数えきれないほどの思い出をくれたポポちゃんを温かくお見送りをしたIさん家族、ポポちゃんの寝顔がとても幸せそうに見えました。

Iさん家族の一員になって幸せな一生を送れたポポちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のYさん宅のグリちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

グリちゃんは、12才の女の子のパグ

Yさんの息子さんが小学生の頃に家族でペットショップへ行き男の子のパグが欲しいので頼んだのですが、手違いで女の子のパグがきてしまったのですが可愛いので家族の一員になることになったのがグリちゃんとの運命の出会い

グリちゃんがお家に来てから、7か月後にお婿さんに迎え入れたピンシャーすぐに仲良くなり、5匹の小さな子供たちが誕生しました。

2匹の子犬は、Yさんの実家に行くことになり他の子たちはYさん宅でグリちゃんと一緒の生活、ご実家に行かれた2匹の兄弟達もちょくちょくお家に来るので寂しいくはなかったようです。

小さな体で子供たちをりっぱに育てられたグリちゃんはYさん家族の中でも中心的な存在、とくにYさんの息子さんにとっては、一緒に大きくなって命の誕生の瞬間まで見せてくれたグリちゃんとのお別れはとてもつらかったと思います。

お旅立ちも家族の方に沢山のお花やおやつに囲まれて幸せに天国へ旅立たれました。

天国からグリちゃんが優しくみんなを見守ってくれてると思います。

グリちゃん天国で安らかにお眠りください。