Archive for 12月, 2019

先日、小平市のSさん宅のミー太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ミー太郎ちゃんは、22才の男の子のネコちゃん

22年前、生後間もないミー太郎ちゃんは閑静で緑の多い住宅街の一階でお洒落な喫茶店をしているSさんの所へ、ひょこりと迷いこんできたネコちゃん

当時、Sさんは一週間前に旦那様が他界され家族の悲しみが癒えない中、ミー太郎ちゃんが訪れてきました。

家族が寂しい思いをしないように、天国から旦那様がミー太郎ちゃんを送って下さったのではないかと思ったのですが、お家には先住ワンちゃんがいるので家族に迎い入れるのは難しいかもと思ったのですが、ミー太郎ちゃんとワンちゃんを合わせてみるとワンちゃんが体をペロペロと舐めてあげてミー太郎ちゃんを可愛がり始めました。

それからは、ミー太郎ちゃんも家族の一員に、天国から旦那様がくれた素敵なプレゼント、家族の悲しみを和らげてくれたミー太郎ちゃん

22年間、家族の心の癒しをくれたミー太郎ちゃん、「お疲れ様でした」そして「ありがとう」の言葉に送られて天国へ旅立たれました。

ミー太郎ちゃんも22年間、大切に育ててくれて「ありがとうと」と言っていると思います。そして、天国で旦那様と一緒に笑顔で見守ってくれていると思います。

ミー太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、入間市のSさん宅のうっちゃちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

うっちゃちゃんは推定19才の女の子のネコちゃん

東村山市にSさんのご実家があり、そちらでSさん家族とご両親にお見送りされてのお旅立ち

今年の一月と二年前の九月にうっちゃちゃんの子供のモカちゃんとりょうまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

うっちゃちゃんは、元々は地域ネコご近所さんにも可愛がられていたネコちゃん

Sさんの事が大好きでご近所の方とおしゃべりをしているといつの間にかに来て足元をスリスリ甘えて来るうっちゃちゃん

子供も何匹か産んで孫まで出来る良きお母さんネコ

母性が強いのかSさんの娘さんが学校へ行こうとするとボディーガードの様に着いてきて娘さんに「着いてきちゃダメだよ」と言われることもあったそうです。

うっちゃちゃんが七才位の時にSさんの家へ新しく家族の一員に、その後も生まれたばかりの子猫を引き取った時には、自分の子供の様に面倒を見る優しいお母さん

Sさんのご両親が遊びに来た時は、唯一うっちゃちゃんだけは膝の上に乗ってきて甘えて来る家族のことみんなが大好きなネコちゃん

先に天国へ行ってしまったネコちゃん達もうっちゃちゃんママが来てくれて沢山甘えている様に思います。そして天国からSさん家族とうっちゃちゃんの子供達を温かく見守ってくれていると思います。

うっちゃちゃん天国で安らかにお眠りください。