Archive for 5月, 2018

先日、国分寺市のHさん宅のピースケちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ピースケちゃんは、15才の男の子

五つ子ちゃんで生まれ兄弟みんなご近所のお家で新しい家族の一員に迎え入れられました。

お散歩でも兄弟で会うことも多く、毎年4月29日に兄弟そろってのお誕生日会をして楽しく幸せな15年

去年の9月に癌が見つかり年は越せないかもしれないと宣告されたのですが、ご家族の看病とピースケちゃんの精神力で乗り越えて、今年のお誕生日会を兄弟そろって祝う事ができました。

お誕生日会では、ピースケちゃんが一番早くケーキを食べ終わるまで回復したのですが、数日後に天国へ旅立たれてしまいました。

お旅立ち当日も、ご近所の方や兄弟ワンちゃんに温かく見守られてのお見送りにピースケちゃんが天国から兄弟ワンちゃんが健康で長生きできるように見守ってくれると思います。

ピースケちゃん安らかにお眠りください。

 

 

先日、新座市のAさん宅のチーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チーちゃんは推定16才の男の子のネコちゃん

チーちゃんとAさんの出会いは、以前チーちゃんと暮らしていた飼い主さんがあまり面倒を見ないでいた事に可哀そうだと思いAさんが譲り受けて、家族の一員になりました。

美味しいご飯と深い愛情で、チーちゃんは健康で大きなネコちゃんへ

Aさんは、療養中でお家の中で安静にしていることが多いのですが、チーちゃんが側にいてくれるおかげで、元気をもらえてました。

心の支えになっていた看護師ネコのチーちゃん、Aさんの温かい気持ちのこもったお見送り、Aさんの家族になれたことにチーちゃんは感謝しているとおもいます。

チーちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のOさん宅のちゃんぷちゃん(ヨークシャーテリア)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ちゃんぷちゃんは、11才のとても小さな可愛らしい男の子

いつもは、リビングのソファーの真ん中にちょこんとお座りしているのがお気に入り、家族を見渡せる最高の場所

ご自宅の前の通りも車の通行も少なく安全にお散歩ができる良い環境と温かく優しい家族

お別れ当日には、Oさんのお子様やお孫さん、ちゃんぷちゃんのお友達わんちゃんなど沢山の方がお旅立ちのお見送りに来られ幸せに天国へ旅立たれました。

ちゃんぷちゃんがいつでも家族に会えるようにリビングにちゃんぷちゃんのお家、みんなの夢の中に元気なちゃんぷちゃんが遊びに来そうです。

ちゃんぷちゃん天国で安らかにお眠りください

先日、八王子市のYさん宅のオプちゃん(ミニチュアシュナウザー)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

オプちゃんは、15才の女の子

オプちゃんの住むお家は大家族で、Yさん夫婦と女の子のお子さん、奥様のご両親と妹さんとオプちゃんのお友達ワンちゃんとても賑やかで温かい家族

お旅立ちもご自宅の駐車場をお借りして家族みんなが見守るなか最後までオプちゃんを温かく見守っていました。

愛情いっぱいの15年間とても幸せな生涯だったと思います。

7月にはYさん夫婦にお子様が誕生する姿をオプちゃんは見ることが出来なかったのですが、きっと天国から元気なお子様が生まれるように力を貸してくれると思います。

オプちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のIさん宅のミータちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミータちゃんは3才の男の子のネコちゃん

ミータちゃんには双子の女の子のネコちゃんがいて、近所で保護されIさん宅で2匹一緒に新しい家族の一員になりました。

ミータちゃんの見た目はアメショー、グレーの毛並みが綺麗で足長のイケメン

Iさんの娘さんも一緒に住む祖母にミータちゃんは「世界一イケメンだよねー」っと言っていたアイドル猫ちゃん

日頃から冒険好きで、家族の方が玄関を出る隙にお外へ逃亡、いつもは、窓からミータちゃんがこちらを見て家族の方が「ミータ早くお家に入りな」と声をかけるとからかうように走って行くいたずらっ子な一面も

お隣に住むネコちゃんとも仲が良くベランダや窓越しで挨拶を交わすみんなに愛されたミータちゃん

お別れ当日も、沢山のご近所の方がお線香をあげに来て下さった、家族だけでなくみんなから愛されたミータちゃん

3才短い一生だったのかもしれないけど、こんなにも沢山の人から愛されたミータちゃんは幸せで何十年分の愛情をもらえたよと言って天国へ旅立たれたのだと思います。

ミータちゃん天国で安らかにお眠りください。