Archive for 2月, 2020

先日、国立市のTさん宅のニャンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ニャンちゃんは、推定10才の女の子のネコちゃん

約2年前に住んでいたお庭にひょこり現れたニャンちゃん、人にも慣れていて去勢手術もされていたので、どこかの地域ネコちゃんが迷い込んできたのかと思ってしばらく様子を見ていたのですが、居心地が良かったみたいで、いつの間にかに家猫へ

ニャンちゃんが来てから直ぐに国立に引っ越す事になった時、ニャンちゃんが環境の変化が大丈夫かと心配だったのですが、ニャンちゃんは、お家が気に入っていたのではなく、Tさん家族が大好きだったようで、すぐに新しいお家にも慣れて愛情いっぱいの楽しい日々

お旅立ち当日も、大好きなお父さんのTシャツに包まれてずーっと抱きしめられているかのように、旅立たれました。

ニャンちゃんとTさんの暮らした時間は、短かったかもしれませんがそれ以上の思い出や幸せをくれたニャンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、世田谷区のOさん宅の竜二ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

竜二ちゃんは、12才の男の子のボストンテリア

Oさん宅の二人の娘さん達と遊んでいる姿に家族みんなが笑顔になるアイドル犬

得意な事は、超高速のお手とおかわりが面白く家族の笑顔に竜二ちゃんも幸せな表情を見せてくれました。

お旅立ち当日も家族みんなに何回も何回も撫でられて温かくお見送りされた竜二ちゃん

天国に行っても家族の笑顔を忘れないと思います。

竜二ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、東大和市のHさん宅のくりー夢ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

くりー夢ちゃんは、13才の女の子のミニチュアダックス

2年前に天国へ旅立たれてしまった、うららちゃんの2回目の出産で4匹の兄妹の中、生まれたくりー夢ちゃん

くりー夢ちゃんのお家には、うららちゃんが出産したワンちゃんが沢山いて、とても賑やか、1回目の出産からわずか半年で2回目の出産、沢山の兄妹に囲まれて育ったくりー夢ちゃん

のんびりご飯を食べていると他のワンちゃん達に取られてしまうので、性格は少しお転婆さん、時にはHさんがびっくりするほど本気で兄妹ケンカをすることもあったそうです。

具合が悪くなった時も、一人でお留守番をしたことがないので、安心できる兄妹の居るご自宅で酸素カプセルを借りての療養、酸素カプセルの管を噛み噛み、いたずらをしてしまうお転婆娘なくりー夢ちゃん

賑やかな所で沢山の愛情を受けて育ったくりー夢ちゃん、天国でうららお母さんと去年旅立たれた、もみじお姉さんと賑やかに暮らしていると思います。

くりー夢ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、東村山市のKさん宅の風ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

風ちゃんは、15才のシーズ犬

リボンが似合う可愛らしい男の子

お家の大きな窓の裏には、樹木がたくさん生えている畑、木々の隙間からときどき通り過ぎる車を見るのが好きで、早く車通らないかなぁーと待っている風ちゃん、車が通るとKさんに車通ったよって顔をして振り向く風ちゃん

ご近所の方にもとても可愛がられていて、お旅立ち当日には、沢山の方がお見送りをしに集まって思い出話をしていました。

みんなの話し声に風ちゃんが、僕の話をしているの?と天国から見ているような気がしました。

Kさん家族に愛され育った風ちゃん、ご近所の方にも沢山、可愛がってもらった風ちゃんは、幸せな生涯を送れたと思います。

風ちゃん天国で安らかにお眠りください。