Archive for 9月, 2018

先日、小平市のTさん宅のふくちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ふくちゃんは、8才の女の子のうさぎちゃん

小さい時からぬいぐるみの様な可愛いふくちゃん

普段はゲージの中で暮らしているのですが、家族が揃うとお外へ出すのですが、大運動会

足元を追っかけてきたりする、いたずらお転婆娘

お子様たちと遊ぶ姿や家族に甘えるふくちゃん、ご機嫌な顔や甘えた顔、怒っている顔、いろんな顔が家族の思い出

お旅立ち当日も家族の方にあたたかく見守られてのお旅立ちに、ふくちゃんから「ありがとう」っと聞こえてくるようでした。

ふくちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のNさん宅のキティちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

キティちゃんは、8才の女の子、シャルトリューと言う種類の毛色がとても綺麗なブルーのネコちゃん

Nさんのお家には沢山のネコちゃんが暮らしていて、キティちゃんの姉妹ネコちゃんが一匹の他に姿を見せてくれた子が4匹みんなスリスリ近寄ってくれる可愛いネコちゃん

去年の3月に小夏ちゃんが旅立たれた時にお手伝いをさせて頂き、その時には、キティちゃんもスリスリ近寄ってきていたので、連絡があった時には、驚きました。

8才早すぎる旅立ち、沢山いるネコちゃんの中でもひときわ頭が良く、家族の言葉を理解してとても良い子だったキティちゃん、奥様の事が一番大好きで良く甘えてきたそうです。

お旅立ち準備中の時、キティちゃんのそばを離れようとしない唯一の姉妹ネコちゃんとても強い絆を感じました。

キティちゃん天国で小夏ちゃんと一緒にNさん家族をあたたかく見守ってください。

 

 

9月23日に行われた秋のペット供養祭、連日の雨も止んで気温も丁度よい過ごしやすい日に恵まれて沢山のご家族様に来ていただけました。

供養塔の前には、ペットちゃんのお名前の入ったお位牌が並べてあり各ご家族様がその前でお線香を上げて、沢山の思い出を思い浮かべてながら「天国で幸せに暮らしてね」っと言っている様に手を合わせてました。

供養塔で眠るペットちゃんとアニマルハースへぶんでお手伝いさせていただいたご家族様の大切な小さな家族が幸せに天国で暮らせますようにお祈りいたします。

 

先日、小平市のKさん宅のちゅらちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ちゅらちゃんは、17才の女の子のパピヨン

ちゅらちゃんとの出会いは、Kさんの息子さんのお友達から近所に捨てられているワンちゃんがいると言われ、見に行くと小さなワンちゃんが体を震わせていました。

お友達のお家には、先住ワンちゃんがいて飼えないとの事なので、両親に相談したのですが、Kさんはワンちゃんが苦手

息子さんは一度はあきらめたのですが、可愛そうなワンちゃんを見捨てることが出来ず、連れてきてしまいました。

最初は、苦手だったKさんもちゅらちゃんだけは、別格であまりの可愛さにいつもKさんと一緒

小さかったちゅらちゃんと息子さんも一緒に成長して、今では、息子さんにお子様もでき、大家族へ

お孫さんが遊びに来た時には、ちゅらちゃんも大喜びで一緒に遊んで微笑ましい姿を見せてくれたちゅらちゃん

お旅立ち当日も家族みんなに見送られて天国へ

沢山の思い出と笑顔をくれたちゅらちゃん天国で安らかにお眠りください。

秋の供養祭の日程が決まりました。

今まで一緒に暮らして来たちいさな家族が天国で幸せに暮らせますようにと大切にご安置してある供養塔でご家族様立ち合いのもとご住職様の読経がおこなわれます。

旅立たれたペットちゃんをこれから、どのような形でご供養されるか各ご家族でいろいろだと思いますが、合同供養塔にご安置されている方も多く一度ご見学に来られていただけたらと思います。

年に2回の供養祭といつでもお参り来れることでペットちゃんも寂しい思いをせずに安らかに天国で暮らせると思います。

日時 平成30年9月23日(日曜日)

時間 13時 読経

場所 稲城市大丸1417 医王寺敷地内

電車 京王線 南多摩駅より徒歩3分

駐車場有

雨天決行

先日、小平市のNさん宅のあおいちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

あおいちゃんは10才の女の子のボストンテリア

Nさんのご近所に住む娘さんからご連絡がありご自宅にお迎えに行きますとご説明したのですが、お父様がショックを受けているので、あおいちゃんを連れて行きますとの事で来ていただきました。

ご家族の方とお会いした時にお家はすぐそこですと言われて、あおいちゃんを見た時には驚きと悲しみがこみあがりました。

あおいちゃんとは、アニマルハースへぶんの看板犬、くれん君とほぼ毎日お散歩で挨拶を交わす仲でお友達ワンちゃん

前日の日にもお散歩で挨拶を交わした時には、元気いっぱいだったので、どうしてと言う思いにかられました。

いつもお父様のそばから離れずにお散歩をしていた甘えん坊のあおいちゃんの姿が見れないと思うととても寂しいです。

あおいちゃん天国で安らかにお眠りください。そして優しいお父様をずっと見守ってくれてると思います。

 

先日、武蔵村山市のМさん宅のバロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

バロンちゃんは15才の男の子のビーグル犬

2人の息子さんと娘さんが小さい時から共に育ってきたバロンちゃん

見た目は、とても可愛らしい顔なのですが、とても勇敢で良い番犬と隣に住むМさんのお父様が言っていました。

バロンちゃんは、お茶目なところもあり、間違えてお父様にむかって吠える事もしばしば

お家の中に飾られている写真にはバロンちゃんがいろんなコスチュームで写っている写真、なかには少し困り顔で写っている写真など家族を明るく幸せにしてくれるバロンちゃん

天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東村山市のKさん宅のプリンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

プリンちゃんは15才の男の子のシーズ犬

家族のみんなから愛されたアイドル犬、特にお父様がプリンちゃんを溺愛していて、お仕事から帰ると真っ先にプリンちゃんをナデナデ、1日の疲れも忘れさせてくれるプリンちゃん。

お旅立ち当日も、家族のみんなとご近所に住むお友達ワンちゃんも駆けつけてくれました。

沢山の思い出と笑顔をくれて「ありがとう」の言葉に包まれてのお旅立ちにプリンちゃんは幸せに天国へ

プリンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のIさん宅のはなちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

はなちゃんは、14才の女の子のねこちゃん

Iさんは、収納やお掃除のアドバイザー、以前に自宅のリビングとキッチンのお掃除と収納をしてもらい、リビングはピカピカ、キッチンは使い勝手が良いようにリメイクしてもらいました。

Iさん家族は、動物好きで息子さんがお友達からネコちゃんを譲り受けたのが、はなちゃん。

Iさんから連絡があり、ご自宅へお迎えに行くとお部屋は、はなちゃんが居心地の良い環境とペットちゃんがいるとは思えないぐらいな綺麗でお洒落なお部屋で、はなちゃんがIさん宅の家族の一員で幸せなまま天国へ旅立たれだと思いました。

お見送りには、Iさんのお母様、少し遠くに住んでいる二人の息子さんとお嫁さんにお子様、みんなから愛情をもらってのお旅立ち

はなちゃんが「ありがとう」っと言って旅立たれたように思いました。

はなちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のAさん宅のハリーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ハリーちゃんは17才の男の子のネコちゃん

Aさんの娘さんが小さい時から一緒にいて、兄妹のようにいつもそばにいるハリーちゃん

家猫で、お部屋の中で走ったり、家族にじゃれついたりいつも愛嬌いっぱい

たくさんの笑顔と思い出をくれたハリーちゃん、温かい家族に包まれて天国へ旅立たれました。

ハリーちゃん天国から幸せにしてくれた家族をずっーと見守ってくれてると思います。

ハリーちゃん天国で安らかにお眠りください。