Archive for 1月, 2019

先日、小平市のSさん宅のピースちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ピースちゃんは、16才の女の子のビーグル犬

今年の初めに、危ないかもと問い合わせをいただき、ご相談を受けていたのですが、奇跡的に少し容態が回復しSさんの手厚い看病と深い愛情で少しでも長い時間家族の側にいることができたピースちゃん

お家にお伺いした時に姉妹ワンちゃんがお出迎えをしてくれたのですが、普段は知らない人が訪ねて来た時には吠えるそうなんですが、この日は何故か吠えずにいた事に家族の方がピースちゃんのお別れの準備をしに来たのが分かっているみたいと言っていました。

ピースちゃんのお旅立ちの準備をしていると、姉妹ワンちゃんはピースちゃんが眠っているそばのソファーの上でこちらを寂しそうに見ていました。

お旅立ち当日も、家族の温かいぬくもりと姉妹ワンちゃんにお見送りされて幸せに天国へ旅立たれました。

ピースちゃんのご遺骨のそばには、家族でお出かけして楽しい顔をしているピースちゃんの写真が飾られ、天国から写真の笑顔と同じ顔でSさん家族を見守っていると思います。

ピースちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のМさん宅の鉄之介ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

鉄之介ちゃんは、13才の男の子の柴犬

Мさんのお家に来る前のご家族には、鉄之介ちゃんの他に4匹のワンちゃんと生活をしていたのですが、仲間外れになってしまった鉄之介ちゃんを里親に出されМさんの家族に引き取られました。

鉄之介ちゃんはとても賢く優しいワンちゃん、お家に来た時に、これはダメだよと一回教えただけでしなくなる賢い子。

お家でボール遊びをして和室にボールが行ってしまっても和室には入らずに待っているワンちゃん

鉄之介ちゃんの日課のお散歩は、朝はお父さんとご近所をぐるりと、夕方のお散歩が特に大好きでお母さんと一緒にお家の近くで働いている大好きなお父さんの職場へ行ってお父さんや会社の人にナデナデしてもらうのが毎日楽しみな鉄之介ちゃん

やさしくて、賢い鉄之介ちゃんのお旅立ちには、お父さんも途中、会社を抜け出してお別れに立ち会ってくれました。

家族みんなから大事に育てられた鉄之介ちゃんは、Мさんの家族の一員になってとても幸せな一生を送れたと思います。

鉄之介ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、入間市のSさん宅のモカちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

モカちゃんは、15才の女の子のネコちゃん

2年前にりょうまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いた時に、Sさんのお家には、沢山のネコちゃん達が幸せに暮らしてるとお伺いしていました。

中でもモカちゃんは、大のSさん好きで言葉を理解できる賢いネコちゃん

お洒落にも敏感で可愛い洋服を何枚も持っていて、寝るときにお気に入りの洋服を着て寝る女子力の高いモカちゃん。

他のネコちゃんに対してもとても面倒見が良くて、りょうまちゃんもモカちゃんに甘えていたお姉さんネコちゃん

お別れの時も、りょうまちゃんの時と同じようにSさんの二人の娘さんと一緒に、Sさんの両親が住む東村山まで最後お散歩

家族のみんなに沢山の愛情をもらい、沢山の癒しを与えたモカちゃん

幸せな一生だったと思います。

モカちゃんが天国でりょうまちゃんの面倒を見ながらSさんに「ありがとう」と言っている姿が浮かびます。

モカちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のYさん宅の大助ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

大助ちゃんは、13才の男の子パグ

愛嬌満天の大助ちゃんは、家族の癒し

ご自宅の前には公園があり、いつも近所の子供たちが遊ぶ中をお散歩すると、可愛いと近づく子供達にも人気

皆に可愛がられた大助ちゃんは幸せに天国へ

大助ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、町田市のOさん宅のチャピーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チャピーちゃんは、18才の男の子のミニチュアダックス

いつも、可愛がってくれるお父さんとお母さんのそばにいるのが大好き

お家のお庭には、お父さんのコレクションの電車の部品や看板が飾ってありお外で遊ぶといろんな所に旅をした気分になるような風景でチャピーちゃんの喜んで遊んでいる姿が浮かんできます。

18年共に暮らして来たチャピーちゃんとのお別れにお父様とお母様の涙にチャピーちゃんも「ありがとう」と言っているような幸せそうな寝顔で天国へ旅立たれました。

チャピーちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、福生市のGさん宅のショコラちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ショコラちゃんは、14才の女の子のネコちゃん

Gさんの知り合いのお家で生まれて、新しく家族の一員に迎い入れられたショコラちゃん

ショコラちゃんのお家には、相棒ネコちゃんもいて二人はいつも仲良しな良いパートナー

2匹のネコちゃん達は人見知りもなくお客さんが来た時にも、挨拶をしに足元をスリスリするとても良い子

家族みんなに、愛されたショコラちゃんは、お旅立ちも綺麗にお見送りが出来るようにとGさんの知り合いの葬儀屋さん(葬儀の正行)に相談されて可愛いお棺の中で幸せそうに眠っていました。

とても優しい家族と巡り会えたショコラちゃんは、幸せな生涯を送れたと思います。

ショコラちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のKさん宅のめめちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

めめちゃんは、14才の男の子のネコちゃん

チンチラとのミックスで気品高い男前なめめちゃん

めめちゃんとの出会いは、知り合いのお家で生まれたネコちゃんを譲ってもらいKさんの家族の一員になりました。

Kさんのお宅にはめめちゃんの相棒ネコちゃんもいて、いつも家族を癒してくれる二匹のネコちゃん

お旅立ちもめめちゃんの大好きなご飯とおやつを沢山お供えしてもらって幸せに天国へ

大事に育てられためめちゃん天国からKさんと相棒ネコちゃんが幸せに暮らせるように見守ってくれてると思います。

めめちゃん天国で安らかにお眠りください。