Archive for 11月, 2017

先日、立川市のМさん宅のここあちゃん(パピヨン)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ここあちゃんは、15才の男の子。

そばには、大きな公園と綺麗な広い道、お散歩には、最適環境。

お家には、Мさんの娘さんが、いつも遊んでくれる良いパートナー

最初は、お兄さんのようにしていたのに、いつの間にかに娘さんに抜かされて立場が逆転。

沢山の家族が集まる広いリビングで、沢山の家族にお見送り、とても幸せなここあちゃん。

天国へ行ってもリビングで遊べるようにお家も用意されて、いつでも家族の笑顔が見れると思います。

みんなに、沢山の思い出をくれたここあちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のIさん宅の佐助ちゃん(柴犬)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

佐助ちゃんは15才の男の子。

佐助ちゃんはとても家族思いの賢い良い子。

数年前に旦那様が他界された時には、お仏壇のそばから、一週間近く離れずにいたそうです。

旦那様がお仏壇のそばから、佐助ちゃんをずっと撫でてあげていたのだと思いました。

家族のみんなからとても愛された佐助ちゃん、天国で旦那様とお散歩をして見守っていることでしょう。

佐助ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、町田市のTさん宅のコウちゃん(コーギー)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コウちゃんは、13才の女の子。

ペットショプで1番おしとやかな子をTさん宅の家族の一員に迎え入れました。

お家に慣れてくると、Tさんに甘えて手や足を甘嚙み、噛み癖が付かないように沢山遊んで、ルールを覚えさせたらとても優しく良い子。

1年後に妹ワンちゃん(ミニチュアダックス)も家族の一員になりました。

妹ワンちゃんには、いつもご飯を横取りされてしまっていたのですが、コウちゃんが元気がなくなると、横取りをしないで心配そうにコウちゃんを見ていたそうです。

コウちゃんが旅立つ前日には、いつもは泣かない妹ワンちゃんが家族の方に知らせるかのように泣いていたそうです。

お旅立ち当日は、何回も妹ワンちゃんが様子を見にきて悲しそうな顔をしているのに、コウちゃんが旅立ったのを知っているのだと思いました。

コウちゃんは天国で沢山遊んでくれたTさんや妹ワンちゃんを見守ってくれてると思います。

コウちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、八王子市のМさん宅のホワイトちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ホワイトちゃんは、11才の男の子、珍しい毛色をしたパイボールドのイケメン。

トリミングをしてもらって、四季折々のコスチュームでの記念撮影には家族のみんなを、なごましてくれるポーズ。

2回のヘルニア手術にも負けず車椅子生活になってしまったのですが、最後までみんなの癒しのイケメンのホワイトちゃん。

お旅立ちのお手伝いをさせて頂いた後わざわざご挨拶に来て頂き、近況の中にホワイトちゃんがお家のなかを歩いている音がすると言っていた事に共感しました。

きっとみんなに感謝をして天国に旅立たれたのだと思います。

ホワイトちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

先日、八王子市のSさん宅の猫のジジちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ジジちゃんは、16才の黒毛色の男の子

魔女の宅急便に出てきそうな可愛い顔したネコちゃん。

少し前から覚悟は決めていたのですが、Sさんが仕事から帰って来た時には永眠していたそうです。

いつも一緒にいたジジちゃん寂しい思いをさせてごめんねっと言っていたSさん。

ジジちゃんはお別れがつらいからそっとSさんが帰る前に旅立たれたのだと思います。

魔女の宅急便のように沢山の思い出を届けてくれたジジちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東大和市のAさん宅のイグたろうちゃん(グリーンイグアナ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

イグたろうちゃんは9才の女の子、珍しい赤茶色の肌のグリーンイグアナ。

Aさん宅に来たときは、まだ手のひらに乗るくらいの大きさで肌も緑色だったそうです。

今では1mを超える大きさで迫力満点

お腹が空いた時やかまってほしい時にはそばに寄ってくるそうです。

大好きなおやつは、クリームチーズパン女子力の強いイグたろうちゃん。

ご自宅の玄関やリビングには思い出の写真が沢山あってとても大事に育てられたのがわかりました。

とても大事に愛情いっぱいに一緒に暮らしていたイグたろうちゃんは幸せに天国へ行かれたと思います。

イグたろうちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のМさん宅の陸ちゃん(柴犬)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

陸ちゃんは15才の男の子。

Мさん宅のお子さんは、ご近所さんとの子供達とも仲が良くお家の前でBBQをしたりして、お家の前を走り回っている所にはいつも陸ちゃんも一緒。

陸ちゃんのお気に入りのお庭のウッドデッキで子供達とじゃれ合ったり、お休みの日には、家族で別荘地へ一緒にお出かけ、家族や沢山のご近所さんとの思い出を作ってくれました。

お旅立ち前日に可愛いバスケットの中でお気に入りの洋服やおもちゃ、沢山の家族の愛情に包まれて一日すごされました。

人気者の陸ちゃん、お旅立ち当日は、沢山の家族やお出かけしていたご近所さんも急いで帰ってきてくださってのお見送りに驚きました。

陸ちゃん沢山の思い出をありがとう、天国で安らかにお眠りください。