Archive for 12月, 2017

先日、埼玉県白岡市のYさん宅のランちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ランちゃんは、15才の女の子。

ご自宅の近所には、広い公園、夕方になると沢山のワンちゃん達がお散歩に訪れ、ランちゃんもお友達がたくさんできる幸せな場所。

ランちゃんと家族はいつも一緒、ペットと泊まれる温泉などいろんな所に旅行に行かれたそうです。

ランちゃんも沢山の思い出と幸せを持って旅立たれたとおもいます。

ランちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のМさん宅のトムちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

トムちゃんは、17才の男の子のネコちゃん。

17年前、泥んこまみれで、小さな体でミャーと泣いて親を探しているネコちゃんを発見、近くを親猫がいないか探したのですが見当たらず保護しました。

お家で綺麗に体を洗ってあげたら、とても綺麗な白猫、お目目も宝石みたいなグリーン、安心してМさんに甘える姿に、新しく家族の一員になりました。

しばらくして、少し様子がおかしいと思い病院で検査をしたら耳が聞こえていませんでした。

トムちゃんは、Мさんが大好きハンデを持っているようには思えないほど元気。

1人でお外には出せないので、毎日Мさんと一緒に近くのお散歩ロードをリードを付けて冒険へ

一緒に四季折々のお花や風景を見たお散歩、沢山の思い出をくれたトムちゃん。

天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、国分寺市のIさん宅のポワロちゃん(デグー)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ポワロちゃんは、6歳の男の子、沢山の子を持つお父さん

今年の4月に、グラタンちゃんの旅立ちのお手伝いをさせて頂いた時には、元気だったので驚きました。

ポワロちゃんとの出会いは、6年前にペットショプで可愛い姿に引かれ新しい家族の一員になりました。

ペットショプの人の話だと当時は、デグーの寿命は3年ぐらいですよと言われ、少しでも長く一緒に暮らしていけるように、可愛いお嫁さんも見付けて、沢山の子供達にも恵まれました。

ポワロちゃんはとてもIさんが大好きで、夜ゲージから出してもIさんが寝るお布団の中に入ってきて甘える可愛さ、おしゃべりも大好きで、いろんな泣き声で子供達とお話をしている姿に自然に笑顔になるIさん家族

食いしん坊なポワロちゃん、沢山のご飯とおやつを持って、天国にいるグラタンちゃんと一緒にお腹いっぱいになっていることだと思います。

ポワロちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

先日、東久留米市のHさん宅のてつちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

てつちゃんは、小さくて一見女の子に見える美形の男の子

てつちゃんは16才、3才下に妹ワンちゃん(ミニチュアダックス)と仲良く暮らしてました。

てつちゃんは、身体は小さいけれど、とても男前でいつもレディーファースト妹ワンちゃんをいつも優先させてあげる優しいお兄ちゃん。

近所の方にも可愛がられ、お旅立ち前日から沢山の人がお線香を上げに来てました。

ご収骨の時、妹ワンちゃんがてつちゃんがいないのがわかったのかとてもおとなしく寂しそうな顔に・・・

大丈夫、紳士なてつちゃんは、妹ワンちゃんやHさん家族をずっーと見守ってくれてると思います。

てつちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、国立市のSさん宅のパピちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

パピちゃんは、17才の男の子のネコちゃん

パピちゃんの一日は午前中は和室のテーブルの上でゴロゴロ、お昼は2階のパピちゃんの寝床でスヤスヤお昼寝

ご近所さんが、遊びに来てもちゃんと挨拶をしに来る、人懐っこいパピちゃん。

病気もせずに健康だったパピちゃんですが、奥様がお昼お出かけから帰って来た時、いつもは玄関までお出迎えしてくれるパピちゃんが来ないので心配になり、2階に見に行くと永眠していました。

奥様の涙を流しているのを見るのが辛いからそっと天国へ行ったのだろうろと思いました。

お旅立ちの日には、お近所さんも集まり沢山の思い出話をしてました。

お別れは、大好きな和室のテーブルの上でみんなから愛されてのお旅立ち。

とても幸せに天国へ。

パピちゃん安らかにお眠りください。

先日、小平市のTさん宅のプリンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

プリンちゃんは、1才の男の子のウサギちゃん。

1才7か月と短い生涯だったのですが、プリンちゃんにとっては、長い間一緒に暮らしていたように思えたのではないでしょうか。

プリンちゃんは家族みんなから愛されて、プリンちゃんが沢山遊べるようにお家の一部屋を綺麗なプリンちゃん好みのお部屋へ

沢山飛び跳ねて、沢山走り回って、そして沢山甘えて、Tさん家族に沢山の思い出と笑顔をくれたプリンちゃん

天国でも沢山走り回って、Tさん家族を見守ってくれてると思います。

プリンちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、練馬区のIさん宅のコロちゃん(柴犬)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コロちゃんは、12才の男の子。

お家の中には、相棒のクロネコちゃんとべったり寄り添っているかと思うと離れたりの面白い関係

リビングにはクロネコちゃんと仲良く記念撮影している写真、コロちゃんが幸せそうに笑っているように見えました。

お旅立ち当日、お別れを惜しむかのように、何回もコロちゃんの顔を眺めに来るネコちゃん、家族みんなからのお見送りに、コロちゃんは幸せに天国へ。

沢山の思い出や優しさをくれたコロちゃん天国で安らかにお眠りください。