Archive for 5月, 2020

先日、小平市のHさん宅の珊瑚ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

珊瑚ちゃんは、18才の女の子のネコちゃん

Hさんと珊瑚ちゃんとの出会いは、Hさんが獣医さんになったばかりの頃に患者さんできていたネコちゃんに赤ちゃんが生まれて譲り受けたのが珊瑚ちゃん

Hさんが獣医さんとして、嬉しかったり、悲しかったり、悩んだりしていた事を18年間一緒にずーっとそばにいて見ていた珊瑚ちゃん

具合が少し悪くなってしまっても直ぐに気付いて診てくれるお医者さんがそばにいるから、安心して暮らしていける珊瑚ちゃん

今までは、珊瑚ちゃんを見守ってくれていたHさん、これからは珊瑚ちゃんがHさんを見守る番だよと言っているような優しい寝顔、これからも沢山のペットちゃんの命を救っている姿を天国から見守っているように思います。

珊瑚ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のYさん宅のにゃんこ先生のお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

にゃんこ先生は、16才の女の子のネコちゃん

元々は、ご近所にいた地域ネコちゃん、いつの間にかにYさんになついて家族になったにゃんこ先生

温かいお部屋と美味しいご飯、やさしく撫でてくれるYさん家族、お外の生活とは全く違う安心できる最高の場所

たまにリードを付けてご自宅近くのお散歩ロードを歩いてお外の風景を見るのが好き

Yさんの娘さんがワンちゃんの調教師の学校に通っているので、お家には、訓練用ワンちゃんがいたのですが、他の子が来ても平気なにゃんこ先生

ご自宅の駐車場をお借りしてのお旅立ち、ご家族の方が何回も、2階の窓からへぶん号とお空を見てにゃんこ先生が天国へ旅立たれるのを心配そうに見守っていました。

そんな家族の姿をお空からにゃんこ先生も見ていると思いました。

そして、このお家の家族の一員になれて良かったよと言って天国へ旅立たれたと思います。

にゃんこ先生天国で安らかにお眠りください。

先日、東久留米市のKさん宅のムーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ムーちゃんは、21才の男の子のネコちゃん

Kさん宅の近所で生活していた地域ネコちゃんが4匹の子猫を出産したのでそっと見守っていたのですが、二日後に2匹の子猫ちゃんを残してどこかへ行ってしまいました。

このままでは、2匹の子猫ちゃんの命が危ないと思いKさん家族の一員になりました。

それからのお世話が大変、二時間おきにミルクをあげておトイレが出来るように湿った布でお尻を拭いてあげて、親猫がしているかのようにお世話をしたそうです。

愛情いっぱいに育ったからムーちゃんは、21才とても長生きできたのではないのでしょうか。

お旅立ち当日は、ムーちゃんの兄弟ネコちゃんは、姿を見せてくれなかったのですが、元気で二階のお部屋に隠れていたそうです。

ムーちゃんが天国で兄弟ネコちゃんを健康でもっと長生きできるように見守ってくれていると思います。

ムーちゃん天国で安らかにお眠りください。