所沢市・みかんちゃん天国へ

先日、所沢市のSさん宅、みかんちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

みかんちゃんは、12歳の女の子、Sさん宅の娘さんが、ペットショップで一目ぼれをしてから小さな家族として一緒に暮らすことになりました。

みかんちゃんは、Sさんの娘さんが大好きで、娘さんが塾の合宿で数日間、家を留守にしていると寂しくお留守番していたそうです。娘さんの帰る日には、一緒に車に乗ってお迎えに行き、会えた時は、大喜び!少しお転婆で、近所の航空公園のドックランで走り回って遊ぶのが大好き。

みかんちゃんのお家には、他にも小さな家族が一緒に暮らしています。

日本ねこが二匹とロシアンブルーが一匹のにぎやかな家族、ねこちゃんは、みんな保護猫、心優しいSさんが、引き取られて愛情いっぱいに育てられてる幸せなねこちゃん、中でもみかんちゃんと大の仲良しなロシアンブルーのねこちゃんは、みかんちゃんが具合が悪い時には、心配そうに見守っていたそうです。

みんなに愛されたみかんちゃん天国で、ねこちゃん達が健康でいられるように見守ってくれるような気がします。

みかんちゃん安らかにお眠りください。

  

 

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post

One Response

  1. 1 所沢市・みかんの保護者より(C)
    2017 7月 20

    所沢市のS家の娘です。みかんの飼い主であり、家族の者です。
    このたびは、ご丁寧にみかんを丁寧に送ってくださって本当に有難うございました。
    みかんも天国で元気にしているといいです。まだ、たびたびふとして思い出し、涙が出るときはありますが、生まれ変わってまた会おうねと、みかんが往く前に約束したことが心に宿っています。
    本当に、ペットハースへぶんさんにお会いしてお任せしてよかったと思います。
    後日、みかんを診てくださっていた動物病院に報告すると、翌日先生から素敵なお花が届きました。
    みかんのお骨のそばにお花は置いて、家族で、最期に素敵な人々と巡り合えたねとみかんに話していました。
    また、今居る猫の今後ことでお世話になることもあるかもしれませんが、辛くても大切に丁寧に送りだしたいので、もしそのときになったら御頼みするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
    長々と失礼致しました。本当に、このたびはありがとうございました。


Leave a reply