Archive for 9月, 2020

先日、小平市のIさん宅の来夢ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

来夢ちゃんは、16才の女の子のミニチュアダックス

来夢ちゃん家族は、お父さんとお母さんと娘さん、そして4か月あとから来た女の子のミニチュアダックスのモカちゃんの5人家族

来夢ちゃんは、娘さんのお仕事のお手伝いもしている賢いワンちゃん

来夢ちゃんのお仕事は、介護施設などに行って、おじいちゃんやおばあちゃんを元気にしてあげるお仕事

認知症などを患っているお年寄りの膝の上で来夢ちゃんを撫でてあげると、何故か表情をあまり出せなかった人が笑顔を見せたり、昔の事を鮮明に思い出して話し始めたりとホームの人も驚くような力のある来夢ちゃん

娘さんが少し落ち込んでいる時も、いつの間にか側に来て「どこか痛いの?何か悲しい事があったの」と聞いてくるような顔をして慰めてくれるやさしい来夢ちゃん

そんな来夢ちゃんでも、疲れて帰って来ると、仲良しなモカちゃんに八つ当たりすることもあったそうです。

家族を大事にしてくれて、たくさんの人を笑顔にしてくれた来夢ちゃんが安心して天国へ行けるようにたくさんのお花にかこまれてのお別れ式、来夢ちゃんは寂しく無く天国へ旅立たれたと思います。

家族やたくさんの人を勇気付けてくれて笑顔にしてくれた来夢ちゃん、おつかれさまでした、そしてありがとう

来夢ちゃん、天国で安らかにお眠りください。

ペットメモリーアニマルハースへぶんの看板娘のヒメちゃん、9月8日に1才のお誕生日を迎えました。

去年の11月に保護センターから我が家へ新しい家族の一員になって1年、ご飯の好き嫌いの多いグルメなネコちゃん

女の子のネコちゃんと生活するのが初めてなのですが、とても静かでいたずらもしない、良い子に育ってます。

先日、健康診断も受けていたって健康

ヒメちゃんお誕生日おめでとう

先日、国立市のOさん宅のソラちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ソラちゃんは、15才の男の子、パピヨンとコーギのミックス犬

ソラちゃんが、3才位の頃迷子になって、さまよっているところを保護されて、一度は、新しい家族が見つかったのですが、ソラちゃんの性格は、マイペースでとても元気でやんちゃなワンちゃん

新しいお家には、先住ワンちゃんがいて、マイペースなソラちゃんとは一緒に暮らすのが難しく里親を探していたところ、Oさん家族と出会いました。

Oさん家族は、ソラちゃんに一目惚れ、とても元気で可愛いソラちゃん

ソラちゃんは、乗り物が大好き、家族でお出かけした時にコーヒーカップの乗り物に乗って満天の笑顔を見せてくれるソラちゃん、大好きなお母さんの自転車の籠に乗って、昭和記念公園までの楽しいお散歩がお気に入り

大きな病気もしなかったのですが、ある日検査をしてみたら、後ろ足にプレートが入っているのが分かりました。

今まで足を痛がるようなしぐさが無かったので、家族の方も驚きました。

ソラちゃんがOさん家族に出会う前は、大きな手術をしたり、家族と離れたりととても悲しい思いをしたのですが、Oさん家族に出会えてとても幸せな生涯を送れたと思います。

お旅立ち当日も、大好きだった昭和記念公園までのお散歩、Oさん家族に大切に育てられて、幸せそうな顔で寝ている姿が天国からありがとうと言っている様に見えました。

ソラちゃん天国で安らかにお眠りください。

CA3F0471

先日、新座市のМさん宅のひめちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ひめちゃんは、15才の女の子のマルチーズ

去年の九月に、華ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いた、ご家族様のご実家のワンちゃん

ひめちゃんは、十一月生まれ、華ちゃんは、四月生まれの同じ年の女の子のマルチーズご実家に遊びに行くと姉妹のように遊んでいたそうです。

ひめちゃんと、華ちゃんがまだ小さなころ、Мさんのお孫さんもまだ小さく、一緒に遊んで柵の上をひめちゃんを抱っこして登ろうとして、ひめちゃんを落としてしまったそうです、あの時は、ごめんねとМさんのお孫さんが小さな時の思い出を話していただきました。

家族みんなに、ふわふわの毛を撫でてもらってのお見送り、ひめちゃんも幸せに天国へ旅立たれたと思います。

そして、天国で見守っていた華ちゃんと子供の時のように一緒にたくさん遊んでいると思います。

ひめちゃん天国で安らかにお眠りください。