Archive for 10月, 2017

先日、東久留米市のYさん宅の猫のコタちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

コタちゃんは5才の男の子、Yさんのお子様たちの癒しのマスコット。

お家の中では、お昼は日の良く当たるリビングの窓際、夜は順番に家族のお布団の中で一緒に寝ていたそうです。

お旅立ち前日に、最後は大好きだったリビングの窓際で可愛いい姿でのお見送りに家族みんなの優しさを感じました。

前日から、沢山の涙を流していた、お子様たちの寂しさが届いたかのように、お旅立ち当日は、天国からコタちゃんの涙が沢山降っていました。

コタちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、昭島市のWさん宅のチョコちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

チョコちゃんは14才の艶の良い毛をした女の子

チョコちゃんとの出会いは、ペットショプのゲージの中に2匹のワンちゃん、チョコちゃんの隣には、やんちゃで元気な男の子、チョコちゃんは大人しくこちらをジッと見つめている姿に、息子さんが一目惚れして、家族の一員になりました。

お家の中でも大人しく賢いとても良い子で、家族みんなが癒されるちいさな家族。

お旅立ち当日も沢山の家族の方がお仕事を休んでまでお見送りにきてました。

沢山の大好きだったご飯やおやつ、おもちゃにも囲まれてのお旅立ち、家族みんなの優しさが伝わるお見送りにチョコちゃんも幸せに天国へ

チョコちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国立市のTさん宅のルーちゃん(パピヨン)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ルーちゃんは、閑静な住宅街に住む15才の男の子。

いつも、旦那様や、お子さんに、頭を沢山撫でてもらうのが大好き。

お旅立ち当日も沢山頭を撫でてもらって、思い出の写真やおもちゃに囲まれて緑や花がいっぱいのお庭を通って、温かい家族に包まれてのお旅立ち

沢山の思い出をくれたルーちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国立市のAさん宅のコロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コロンちゃん14才の男の子。

コロンちゃんと出会う少し前にAさんの旦那様が他界され、奥様と息子さん娘さんの3人での生活が始まりました。

天国の旦那様が見ていたのか、寂しく無いようにコロンちゃんをプレゼント。

生まれたばかりのコロンちゃんはお家のそばに、置かれていたそうです。

娘さんが見つけて、新しく家族の一員になりました。

3時間おきにミルクをあげて愛情いっぱいに大きく元気な男の子になりました。

いつも娘さんのお布団の中で一緒に寝るのが大好き。

Aさん宅を明るく楽しい家族にしてくれたコロンちゃん今度は天国の旦那様が寂しく無いように逢いに行ったように思います。

コロンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のМさん宅のゲンちゃん(シーズ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ゲンちゃんは17才の男の子。

お家の近くに小児科があり小さな子供達が沢山行き来しているところをお散歩、不安気味の子供達の癒しになる可愛いいマスコット犬。

家族からも近所の方にも愛されたゲンちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のHさん宅の雷音ちゃん(トイプードル)の旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

雷音ちゃんは、11才の男の子。

Hさん宅には、沢山の小さな家族が一緒にいて、いつもにぎやかな温かい家族の中で雷音ちゃんは、すごしていました。

雷音ちゃんには、お姉ちゃん犬の樹音ちゃん(ラブラドール)とねこちゃん達、お外でもお家でも遊んでくれる家族がいっぱい。

樹音ちゃんとの毎日の日課のお散歩が大好きで、ドックランでは他のワンちゃんに追っかけられると、直ぐに樹音ちゃんが助けに来てくれる仲の良さ。

お旅立ち当日は、家族みんなに見守られ、少し寂しそうな樹音ちゃん、お客さんが来てる時には、あまり姿を見せないねこちゃん達も集まってのお見送りでした。

いつも家族のみんなに、見守られていた雷音ちゃん今度は、天国でみんなを見守ってください。

雷音ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、三鷹市のAさん宅のメイプルちゃん(チワワ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

メイプルちゃんは14才の女の子、家族のみんなとゆっくりとお別れが出来るように、お昼寝プランをさせていただきました。

メイプルちゃんには、まだ若い妹ワンちゃん(狆)がいて毎日仲良くお散歩に出かけてました。

妹ワンちゃんはメイプルちゃんが旅立たれたのに気づいてないのか、早く遊ぼうよと語りかけてるようにみえました。

家族のみんなから暖かく見守られてのお旅立ち、幸せいっぱいで天国へ旅立たれたと思います。

メイプルちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

先日、小平市のⅯさん宅のカブちゃん(ビーグル)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

カブちゃんは16才の活発な男の子。

マンションの3階まですいすいと毎日上り下りとても足腰の強い子で旅立つ当日の日も大好きなお散歩に出かけていました。

夜中に少し様子が変だとМさんが気付き大好きなМさんの腕の中で旅立たれました。

突然のお別れでしたが、カブちゃんがМさんに迷惑をかけないように元気で活発な姿のままの思い出を忘れないように旅立たれたのだと思います。

カブちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、立川市のKさん宅のエルちゃん(チワワ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

エルちゃんは、11才の愛らしい目をした男の子。

数年前に、小さな体で大きな手術にも耐えたのですが、先日、天国へ旅立ちました。

Kさん宅には8歳と5歳の娘さんがいて、エルちゃんは、二人のお兄さんのように、生まれた時からいつも一緒に走り回って遊んで沢山の思い出を作ってくれました。

お旅立ち当日は、二人のお子さんが、顔がくしゃくしゃになるくらいの涙を流してお見送り、いろんな思い出の声と愛情に包まれて天国へ

8歳の娘さんがエルちゃんに向けて、私が大人になるまで一緒にいると約束したのにと一言、こんなに愛情いっぱいのエルちゃんは、幸せな一生だったと思います。

そしてエルちゃんは、約束を守って天国から娘さんが大人になるまで見守ってくれると思います。

エルちゃん天国で安らかにお眠りください。