Archive for 8月, 2019

先日、立川市のIさん宅のコーリンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

コーリンちゃんは、8才の女の子のジャーマンシェパード

以前にもIさんは、ジャーマンシェパードを飼っていて、コーリンちゃんは二代目のワンちゃん

知らない人からは、怖がられるコーリンちゃんなのですが、実はとても優しくて大人しいワンちゃん

お家の中でもとても良い子で、カギを閉め忘れてちょとお買い物しても、コーリンちゃんがいるから安心、ちゃんと大人しくお家を守ってくれる賢い子

大好きなお散歩は、パパと一緒にお家から2㎞先の大きな公園まで、早く行きたい気持ちを抑えてパパの歩調に合わせてラブラブお散歩

毎年のコーリンちゃんのお誕生日には、ケーキを目の前にみんなでお祝いしてもらって幸せそうな顔のコーリンちゃん

お家の中のどこにいてもコーリンちゃんの姿が見えていた景色が無くなると寂しくなると言っていた家族の言葉が心に残りました。

みんなに愛され可愛がられたコーリンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、清瀬市のTさん宅のロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロンちゃんは、17才の男の子のミニチュアダックス

家族のみんなに愛されて17年、お別れの時も良く長生きしてくれたねと感謝の声をロンちゃんにかけていました。

ロンちゃんの子供の頃は、元気に飛び跳ねて遊ぶ可愛いワンちゃん、数年前に腰を悪くしてからは、お散歩も出来なくなってしまったロンちゃんを楽しませてあげれるように、月に一度は遠くへドライブ

ロンちゃんの大好きなドライブは、お父さんの安全運転と助手席に乗る大好きなお母さんの膝の上、夫婦の楽しい会話や笑顔の間にいるロンちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびます。

家族の絆を深めてくれたロンちゃん、お旅立ち前には最後のロンちゃんとの家族写真を撮って家族との思い出と一緒に天国へ旅立たれました。

天国へ行っても温かい家族の中で暮らしたことを忘れないと思います。

ロンちゃん天国で安らかにお眠りください。