Archive for 7月, 2021

先日、東大和市のHさん宅のはじめちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

Hさんのワンちゃん達と出会ったのは、3年前に、うららちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いてから、5匹のワンちゃん達のお見送りに携わらせていただきました。

うららお母さんが永眠した時には、まだ2階のワンちゃん達のお部屋で、大きな鳴き声でうららお母さんのお旅立ちを悲しんでいる声が聞こえました。

ワンちゃんの寿命が平均15年前後で旅立たれるのが多く、うららお母さんから生まれた子たちもその年齢になってきました。

15年あっという間の時間、そんな短い時間の中で濃密な思い出をたくさんくれるワンちゃん達、同じ日に生まれた兄妹なのに性格は様々、一人々違った思い出をHさんに沢山くれたワンちゃん達

そして、はじめちゃんとのお別れは、突然でした少し前から具合が悪くなった、はじめちゃんの兄妹ワンちゃん、Hさんが数日の看病で寝不足気味、そんな姿を見ていた、はじめちゃん心配でHさんのそばから離れないで一緒に看病していると、朝方突然、はじめちゃんが旅立ってしまいました。

心優しい、はじめちゃん自分が具合が悪いのを一所懸命隠していたんだと思いました。

天国でたくさんの姉妹ワンちゃんがいるので迷子になることなく、幸せに暮らせると思います。

はじめちゃん天国で安らかにお眠りください。