国立市・ソラちゃん天国へ

先日、国立市のOさん宅のソラちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ソラちゃんは、15才の男の子、パピヨンとコーギのミックス犬

ソラちゃんが、3才位の頃迷子になって、さまよっているところを保護されて、一度は、新しい家族が見つかったのですが、ソラちゃんの性格は、マイペースでとても元気でやんちゃなワンちゃん

新しいお家には、先住ワンちゃんがいて、マイペースなソラちゃんとは一緒に暮らすのが難しく里親を探していたところ、Oさん家族と出会いました。

Oさん家族は、ソラちゃんに一目惚れ、とても元気で可愛いソラちゃん

ソラちゃんは、乗り物が大好き、家族でお出かけした時にコーヒーカップの乗り物に乗って満天の笑顔を見せてくれるソラちゃん、大好きなお母さんの自転車の籠に乗って、昭和記念公園までの楽しいお散歩がお気に入り

大きな病気もしなかったのですが、ある日検査をしてみたら、後ろ足にプレートが入っているのが分かりました。

今まで足を痛がるようなしぐさが無かったので、家族の方も驚きました。

ソラちゃんがOさん家族に出会う前は、大きな手術をしたり、家族と離れたりととても悲しい思いをしたのですが、Oさん家族に出会えてとても幸せな生涯を送れたと思います。

お旅立ち当日も、大好きだった昭和記念公園までのお散歩、Oさん家族に大切に育てられて、幸せそうな顔で寝ている姿が天国からありがとうと言っている様に見えました。

ソラちゃん天国で安らかにお眠りください。

CA3F0471

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post

One Response

  1. 1 たんぽぽ
    2020 9月 29

    ソラの家族です。
    アニマルハースへぶんさんで心のこもった式をしていただきました。
    とても可愛がっていたソラが虹の橋を渡ってしまってショックの中、いったいどうしたらよいものかわからなかったのですが、ソラの天国への旅立ちと私たちの気持ちを大切にサポートしていただけるところにお願いできたことは本当によかったです。思えば、動物病院の先生もへぶんさんも誠実に大切に接してくださる方々で恵まれていました。看病からお別れはとても辛いものにはかわりませんがどんなに救われたかと思います。
    まだ何をみてもどこを歩いても可愛い笑顔を思い出し、気がつくと涙が出て立ちすくんでしまいます。
    でも、闘病生活もほんとうによく頑張ってくれたソラが、私のお膝の上からきらきらした笑顔で旅立ち大好きな公園にも連れて行ってもらえ大切に接してもらえたことで、きっと今は天国で前のように元気いっぱい笑顔で走り回っているのだろうと思えるのです。
    ソラほんとうにありがとうね!ずっとず〜っと大好きだよ。  
    どうもありがとうございました。


Leave a reply