Archive for 8月, 2018

先日、東大和市のHさん宅のうららちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

うららちゃんは、14才の女の子

毛の長い白と黒の珍しい色のミニチュアダックス

うららちゃんのパートナーも同じ毛色で毛の短いミニチュアダックス

うららちゃんが1才の時にお腹の中に新しい命が芽生え、生まれたらお友達に譲り渡そうと思っていたのですが、陣痛から出産まで立ち会い生まれた3匹の小さなワンちゃん

あまりの可愛さに手放すのはやめて家族の一員になりました。

うららちゃんが2歳の時には2度目の出産、今度は4匹の新しい命の誕生

あっという間に大家族のお母さん

うららちゃん家族の為に二階を全てワンちゃん専用の部屋にして、いつでも沢山走り回れる快適なお家

数年前に、うららちゃんのパートナーが天国へ旅立たれたのですが、たくさんの子供達と優しいHさんがそばにいるので、寂しさも癒されたと思います。

お旅立ち当日、うららちゃんがHさんに抱っこされて玄関から出ようした時いっせいに子供たちが鳴き、うららちゃんにお別れを言っているように聞こえました。

うららちゃん天国で旦那さんと再会して、Hさんと子供たちをずーっと見守ってくれてると思います。

うららちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のIさん宅のココアちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ココアちゃんは、14才の女の子のパピヨン

いつも一緒にいてくれるお母さんとお仕事から帰ってくると、真っ先にナデナデしてくれるお父さん、沢山遊んでくれる娘さんの4人家族

ご近所にIさんのご実家があり広いお庭と新しいお家、やさしく可愛がってくれるおばあちゃまのお家に遊びに行くのが大好き、家族みんなに愛されたココアちゃん

お旅立ちも大好きなご実家で家族みんなに沢山の思い出と笑顔をありがとうと見送られて天国へ

とても幸せなココアちゃん天国からIさん家族を見守ってくれると思います。

ココアちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、埼玉県狭山市のNさん宅のミリちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミリちゃんは、14才の男の子のヨークシャーテリア

Nさん宅には、去年の4月にデコちゃんのお旅立ちの時にお伺いし、元気なミリちゃんがデコちゃんとのお別れを惜しむ姿を見てたので、ご連絡があった時には、とても驚きました。

デコちゃんが旅立たれた後、ミリちゃんもあまり体調が良くなくお気に入りのおもちゃも一緒に暮らしているお友達ワンちゃんに取られてしまうようになってしまいました。

お旅立ち当日、ミリちゃんの枕元には、一緒に大きくなったデコちゃんとのツーショット写真、お気に入りのおもちゃに囲まれてのお旅立ち

2匹のお友達ワンちゃんも、不思議とミリちゃんのおもちゃを取らずに心配そうにミリちゃんの側でお見送りをしてました。

ご家族様がミリちゃんを連れて玄関を出ると、2匹のお友達ワンちゃんが、悲しい声で鳴いていて、さよならを言っているようでした。

みんなに愛されたミリちゃん天国でデコちゃんとNさん家族を見守ってくれてると思います。

ミリちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

 

 

先日、小平市のIさん宅のぴーたろうちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ぴーたろうちゃんは20才の男の子のネコちゃん

Iさんのお母様と一緒に暮らしていたのですが、他界されIさんの新しい家族の一員になりました。

ぴーたろうちゃんは警戒心が強く、最初のうちはソファーの下や、お母様の写真が飾られているお仏壇のそばから離れずにいて、触ることも出来なかったそうです。

ぴーたろうちゃんが来てから、三か月から四か月が過ぎた頃ソファーでくつろいでいたお父様の横へ突然来てお父様の手の上に手をのせてきて家族みんながびっくりされたそうです。

そこからは、心を許したのか甘えん坊さんの一面も家族に見せるようになりみんなにナデナデしてもらえるぴーたろうちゃん

いつも可愛がってくれたお母様とのお別れを乗り越えて、Iさん家族の深い愛情、とても幸せな一生を送れたとおもいます。

天国で大好きなお母様の膝の上で甘えているのではないでしょうか。

ぴーたろうちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、西東京市のAさん宅のししまるちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ししまるちゃんは、16才の男の子のシーズ犬

二人のお子さんが生まれる前からAさんと暮らしていたワンちゃん

2人のお子様にとっては、ししまるちゃんが一緒にいるのが当たり前だったので永眠した姿に沢山の涙を流して戻って来てとししまるちゃんに話しかけていました。

惜しまれながら、旅立たれたししまるちゃん、二人のお子さんが元気に大きくなっていく姿をいつまでも天国で見守ってくれてると思います。

ししまるちゃん、天国で安らかにお眠りください。