Archive for 9月, 2019

9月23日に行われた秋のペット供養祭、台風の影響が心配される中、供養塔で眠るペットちゃんに逢いに来る家族の願いが届いたかのような晴天に恵まれ、今回の供養祭も沢山の家族の方が集まっていただいて、ペットちゃんも喜んでいたと思います。

「ペットメモリーアニマルハースへぶん」でお手伝いさせて頂いたペットちゃんも天国で幸せに暮らせるよう毎回、供養祭には参加しているのですが、今回は当日お旅立ちのお手伝いをさせていただいていたので参加ができませんでした。

ご住職様の読経と供養塔にお線香はあげられませんでしたけど、少しでもお手伝いさせて頂いたペットちゃんが天国で寂しく無いようにお花をお供えさせていただきました。

翌日に供養塔に行き、今年天国へ旅立ったペットちゃんと6月に永眠したペットメモリーアニマルハースへぶんの看板犬クレンちゃんのご冥福をお祈りしてきました。

天国で笑顔でみんなと一緒に遊んでいると嬉しいです。

スタッフの方が当日、写真を撮ってくれていましたので載せていただきます。

先日、小平市のTさん宅のモコちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

モコちゃんは、7才の女の子のフェレット

薄い茶色と白のやわらかい毛と可愛らしい顔にTさんはいつも癒されていました。

お外には、遊びには行きたがらないのですが、お家の中で遊ぶのは大好き、特にTさんがくつろいでいるソファーの上で甘えたり時には、ソファーの端っこをカリカリいたずらして怒られることも・・・

モコちゃんと出会ったころは、長生きしてくれるか心配だったそうですが、7年間一緒に過ごせた事を感謝していました。

お旅立ちも家族がそろってお見送りをしてもらえて、モコちゃんもとても幸せな一生を送れたと思います。

モコちゃん天国で安らかにお眠りください。

9月23日にペット供養祭が行われます。

毎年、天気に悩ませながら行われる秋の供養祭、去年は、良い天気だったのですが、今年は台風の影響もあるのでとても心配です。

家族のみなさんとペットちゃんの気持ちで天気になれば良いのですが・・・

供養祭日 9月23日 月曜日

時間   13時

場所 東京都稲城市大丸1417  医王寺敷地内

アクセス JR南武線 南多摩駅 徒歩3分

車でのお越しの方は敷地内の駐車場は台数制限がある為なるべく公共機関でのお越しをお待ちしております。

これから、ペットちゃんの埋葬場所をお探しの方は、是非とも一度ご見学へ来てください。春と秋の年に二回、ご住職様の読経もして頂きペットちゃんも安心して天国から可愛がってくれたご家族様をいつまでも見守ってくれるような良い供養塔です。

先日、東村山市のYさん宅のくろちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

くろちゃんは、20才の女の子のネコちゃん

20年前の8月外は台風で大荒れのなか小さなくろちゃんが、泣いているのを家族が見付けて保護しました。

台風の風や雨がよほど怖かったのかお家に入るとすぐに落ち着いて家族の人にも甘えるくろちゃん

お外を冒険するのが大好きで、お昼時はお家の周りをお散歩、夜は家族と一緒に過ごすのがくろちゃんのライフスタイル

数年前にお家を建てかえて新しくなった時、くろちゃんが冒険に行っても帰ってこれるか心配だったのですが、ちゃんといつもの時間に帰宅、ネコはお家に着くと言われているけど、くろちゃんは、Yさん家族の事が大好きなんだと思いました。

20年前に助けてくれたYさん家族と出会えた事をくろちゃんは、とても感謝して本当に幸せな生涯を送れたと思います。

くろちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のTさん宅のCOCOちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

COCOちゃんは9才の女の子のチワワ

小さな体でピョンピョンと走り回る可愛いワンちゃん

普段は、Tさんの娘さんのお家で飼われているCOCOちゃん、お家の中ではTさんのお孫さんと仲良く遊んでいるお姉ちゃんワンちゃん

COCOちゃんを連れてお出かけ出来ない時に、Tさんのお家に遊びに来て寂しくない楽しいお留守番。

両方のお家でたくさん可愛がられて、幸せだったと思います。

COCOちゃんを一番可愛がっていた、まだ小さなお孫さん、COCOちゃんともっと遊びたかったと言っていた言葉しっかりCOCOちゃんに届いていると思います。

天国からお孫さんの成長を見守ってくれていることでしょう。

COCOちゃん天国で安らかにお眠りください。