Archive for 3月, 2020

先日、小平市のKさん宅のこきちちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

こきちちゃんは、15才の男の子のチワワ

Kさん宅には、Kさんのお子様とこきちちゃんの他に2匹の小型犬がいて、お家の中で仲良くじゃれあって遊ぶワンちゃんとKさんのお子様の幸せ家族

こきちちゃんと2匹のワンちゃんとは年が離れているので、若い2匹のワンちゃんのじゃれあいにあまり付き合ってあげれない事もしばしば

Kさんのお子様が生まれた時から、こきちちゃんとは一緒で時には、お兄さんの様に見守る姿や時には、弟の様に甘えるしぐさをしていつも当たり前のように一緒にいる家族

お旅立ちの時に家族の方が、生まれ変わったらまた一緒に暮らそうねと温かい言葉がこきちちゃんにしっかり届いたような幸せな顔で天国へ旅立たれました。

きっと天国で可愛いしっぽを沢山振ってありがとうと言っていると思います。

こきちちゃん天国で安らかにお眠りください。

毎年、行われている春の合同供養祭、稲城市の医王寺敷地に毎回300人近いご家族様がお見えになって、ご住職様の読経とご家族様のお参りが行われていたのですが、新型コロナウイルスの影響でご家族様の安全面を考慮して開催を中止することになりました。

ペットメモリーアニマルハースへぶんでお手伝いさせて頂いたペットちゃんが安心して天国で過ごせるように個人的にお参りに行かせていただきます。

新型コロナウイルスの収縮で、ワンちゃん仲間が沢山集まる場所などにも安心して行けるように願いたいと思います。 合掌

先日、西東京市のNさん宅のリーチちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

リーチちゃんは、17才の男の子のパピヨン

生まれてから直ぐにNさん家族の一員になりました。

小さくて可愛いリーチちゃんは直ぐに家族のアイドル、みんなに溺愛されたので性格は、やさしくて元気でちょぴりわがままなワンちゃん

家族みんなで車でのドライブとBBQが大好き

BBQの時には、沢山走り回って、お腹が空くとみんなが食べている美味しいお肉をおすそ分け、その時のリーチちゃんが喜んでいる笑顔でBBQもいっそう楽しくなるNさん家族

リーチちゃんの小さな体でNさん家族に大きな思い出と幸せをくれた事に家族みんなが「ありがとう」の言葉とやさしいお見送りで天国へ旅立たれました。

リーチちゃん天国で安らかにお眠りください。