Archive for 11月, 2020

先日、東大和市のHさん宅のちゃー夢ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ちゃー夢ちゃんは、14才の女の子のミニチュアダックス

14年前にHさん宅で四ツ子で生まれ、1匹は里親に引き取られ3匹はHさん宅で育てられました。

Hさん宅では、他にも兄妹犬がいて1年前に生まれたワンちゃん達もいて、にぎやかな大家族

中でもちゃー夢ちゃんは、何故か他の兄妹ワンちゃん達にも可愛がられていたそうです。

今年に入ってHさんとちゃー夢ちゃんにとって悲しい事が続いてしまいました。

1月には、くりー夢ちゃん、7月には、ばぁー夢ちゃんと、ちゃー夢ちゃんの4つ子の兄妹達が天国へ旅立たれてしまいました。

そして、最後に残ったちゃー夢ちゃんも先日、兄妹ワンちゃんの元へ旅立たれました。

お別れの日、先住ワンちゃんが、ちゃー夢ちゃんがいないのが分かり今まで聞かないような悲しい声で鳴いているのが聞こえました。

みんなに愛された、ちゃー夢ちゃん天国では兄妹ワンちゃん達がいるので寂しくなく暮らせるので安心して天国へ

そして、天国からいつも賑やかな家族たちを見守っていると思います。

ちゃー夢ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、埼玉県越谷市のTさん宅の漱石ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

漱石ちゃんは、13才の男の子のスコティッシュフォールド

ペットショプでなかなか新しい家族に巡り逢えなかったネコちゃん

Tさんと出会い新しい家族の一員になったのが漱石ちゃん

漱石ちゃんは、とても甘えん坊で優しい子

Tさんがお仕事に行こうとすると、行かないで一緒にいてと甘えて来るネコちゃん

お仕事から帰るとやっと帰って来たと大喜びして甘えて来る漱石ちゃんに仕事の疲れも癒される毎日

遠くへ出かける時は、漱石ちゃんも一緒にお出かけ、ママとのお出かけが大好き、ハーネスをつけてのお散歩は、漱石ちゃんにとっては、大冒険

実は、漱石ちゃんは、小さい時から肺に病気があり、病院の先生には、あまり長生きできないかもと、言われていたネコちゃんだったのですが、13才良く頑張って沢山の思い出を作ってくれた漱石ちゃん

Tさんの感謝の気持ちのこもったお別れに漱石ちゃんは天国へ笑顔で旅立たれたと思います。

漱石ちゃん天国で安らかにお眠りください。