Archive for 4月, 2020

先日、小平市のTさん宅のマメタンのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

マメタンは、15才の男の子のミニチュアダックス

マメタンは、良きお兄さん、Tさんのお子様2人に尻尾を持たれたり、ご飯を食べている時にいたずらをされても怒らずに優しく接するワンちゃん

お外では、広いお庭でみんなで一緒に追いかけっこ、子供たちの良いお兄さんだったマメタン

お旅立ち当日には、小平市の平安院のご住職様がお見送りに来ていただき、家族みんなで心のこもったお別れ式になりました。

子供達もマメタンの前で小さな声でいたずらしてごめんねと一言、マメタンも平気だよ、楽しかったよ、ありがとうと言っているような優しい寝顔でした。

ご住職様の読経のおかげで、道に迷う事無く安心して天国へ旅立たれたと思います。

マメタン天国で安らかにお眠りください。

先日、府中市のHさん宅のぺぺちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ぺぺちゃんは、16才の女の子のミニチュアダックス

ご自宅の近くには、多摩川の河川敷、沢山のワンちゃん達がお散歩をしているとっても綺麗な散歩道、この時期は、桜の花びらも舞ってワンちゃんも飼い主さんも心休まる良いお散歩コース

そんな環境の良い所に住むぺぺちゃんは、大のお母さん好き、とっても甘えん坊でいつもママに抱っこされて幸せな顔をしているぺぺちゃん

お旅立ち当日、いつも抱っこしていたペペちゃんのぬくもりが無くなって寂しくなると言っていたぺぺちゃんママ

きっとぺぺちゃんも同じ気持ちで天国へ旅立たれたと思います。

天国でぺぺちゃんも寂しくなったら夢の中に出てきてママに抱っこしてもらいに来ると思います。

とっても甘えん坊なぺぺちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、練馬区のKさん宅のあいちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

あいちゃんは、16才の女の子のミニチュアダックス

あいちゃんとの出会いは、Kさんが小学生の頃、お小遣いを頑張って貯めて出会ったワンちゃんを家族の一員に迎え入れたのですが、お家に来てから二週間で病気になってしまい天国へ行ってしまいました。今度は、少し体の大きめの健康そうなワンちゃんをと思っていたところ出会ったのが、あいちゃん。

あいちゃんが来てからは、家族みんなが溺愛、お散歩もお家から歩いて数分の所にあるKさんのご実家を通るのが楽しみ、Kさんのご両親がいる時は、いつも優しくナデナデしてくれるのが嬉しいあいちゃん

ご自宅には、あいちゃんが家族の一員になってから16年間の思い出が沢山詰まったアルバムがありました。

お誕生日には、ケーキの前で可愛らしくポーズをとるアイちゃん

その他にも沢山のあいちゃんとの思い出の写真を見せて頂きました。どれもあいちゃんがとっても幸せな顔でKさん家族の愛情が伝わっているのがわかりました。

あいちゃんの葬儀が終わってから直ぐにKさんからのお礼のメール、悲しみが癒えない中書いて頂き、やさしい家族とあいちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただき感謝いたします。

そして、あいちゃんが天国で幸せに暮らせるようにお祈りいたします。

あいちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のAさん宅のこはるちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

こはるちゃんは、16才の女の子ミニチュアダックス

3匹のミニチュアダックスと暮らすAさん、その中の女の子のモコちゃんが2年前に天国へ旅立たれた時にお手伝いをさせて頂きました。

こはるちゃんとAさん家族との出会いは、モコちゃんと出会った時にお世話になったペットショプ、可愛い男の子のミニチュアダックスと出会い家族の一員になったのですが、お家に来てから数週間で他界してしまい、そのことをペットショプのスタッフにお話しすると、ブリーダーさんから兄妹のワンちゃん女の子で良ければ譲ことができますと言われ、Aさん家族の一員になりました。

短い命で天国へ旅立たれたワンちゃんの名前がはるちゃん、はるちゃんの分もたくさん元気に遊んでくれるように名前を残して、女の子なのでこはるちゃんと名付けたそうです。

お旅立ちの時には、普段はあまり仲良くない同居ワンちゃんが心配そうに何回も覗き込んで早く起きてと言っているような姿

本当はとっても仲良しだったように思いました。

はるちゃんの分まで、たくさん思い出を作れたこはるちゃん、天国で楽しかった出来事をはるちゃんに伝えていると思います。

天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のHさん宅のクーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

クーちゃんは、11才の女の子のチワワ

去年の六月に政宗ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いた時には、元気な姿をお見掛けしていたので、連絡があった時には驚きました。

政宗ちゃんが2才の時にお嫁さんを貰いその時に生まれたのがクーちゃん

お家には、お父さんワンちゃんの政宗ちゃんとクーちゃんのツーショット写真が沢山あって、どれも幸せそうな顔をしているクーちゃん

クーちゃんが天国へ旅立たれたのがお彼岸の時、お父さんが傍にいてくれるから安心して天国まで迷子にならないように旅立たれました。

天国へ行ってもクーちゃんは政宗ちゃんの後を走り回って遊んでもらっているような気がします。

クーちゃん天国で安らかにお眠りください。