Archive for 1月, 2020

先日、所沢市のМさん宅のマロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

マロンちゃんは、9才の男の子のネコちゃん

9年前、まだ小さかったМさんの娘さんがお家に帰る途中、生まれて間もないマロンちゃんを見つけ、家族に「ネコ拾ったよ」と言って連れてきてから家族の一員になりました。

マロンちゃん家族には、他にもワンちゃんがいて、2人は仲が良いのですか?と聞いたところ、良くも悪くもない微妙な距離を持っていた2人だったそうです。

マロンちゃんの葬儀の途中、旦那様が心残りな事があると言っていました。

それは、マロンちゃんの具合が悪くなったのが19年の年末、病院もお正月休みに入ってしまうので点滴で体力の回復を待ってから、どうするか考えるとの事、入院中、最善は尽くすけど万が一の事も覚悟してくださいと言われたそうです。そして、入院中は病院がお休みなので面会も出来ないとの事、家族で話し合った末マロンちゃんをお家で看病することにしました。

家族の看病の中マロンちゃんは1月1日に天国へ旅立たれてしまいました。

旦那様がそのことが心残りで、あの時に病院に入院していれば、もう少し長生きできていたかもとの思いが出てきてしまうと言っていました。

私は、マロンちゃんが心細い環境の中で一人で病気と闘うよりも、いつも温かく可愛がってくれる家族の中でみんなの力を借りて病気と闘ったことの方が、マロンちゃんも幸せだったと思います。

みんなに愛されたマロンちゃんはきっと天国で笑顔でМさん家族を見守ってくれていると思います。

マロンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、入間市のSさん宅のジンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ジンちゃんは、14才の男の子のネコちゃん

Sさん宅には、ネコちゃんが沢山いて、10日前にうっちゃちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いたばかりだったので、ご連絡を頂いた時には、びっくりしました。

ジンちゃんのお母さんは、うっちゃちゃん、お母さんが大好きで、お母さんのしていることを真似る甘えん坊な男の子

うっちゃちゃんがSさんのお父さんの膝の上に乗ると、その姿を真似てお父さんの膝の上で甘えるジンちゃん

沢山のネコちゃん達と暮らしていたジンちゃんは、優しさからうっちゃちゃんが寂しく無いように天国のお母さんの元へ旅立たれたと思います。

優しくて可愛いジンちゃん、Sさん家族に悲しみが続いてごめんね、そして、たくさん可愛がってくれて、ありがとうと天国からうっちゃちゃんの側で言っていると思います。

ジンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、所沢市のHさん宅のルーさんちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ルーさんちゃんは16才の女の子

綺麗なグレーの毛並みのロシアンブルー

ルーさんちゃんとの出会いは、ブリーダーさんのお家で生まれて間もない頃、後ろ脚を骨折してしまい、ショップには出せなくなってしまったネコちゃん

その話を聞いたHさんが引き取られ、新しく家族の一員になりました。

Hさんのお宅は、自然豊かで、眺めの良い高台に建つ素敵なお家、ルーさんちゃんもその眺めの良い窓からお外を眺めて一休み

ルーさんちゃんの毎日の日課は、奥様がゴミを捨てにお外へ出ると一緒にゴミ置き場まで着いていき、奥様がお家に入ると、お家の側にある森の中へお散歩

お転婆なルーさんちゃんは、時折その森から小鳥などを捕まえてご自宅へ持って帰ってきてHさんに見せてびっくりさせることもあったそうです。

小さな時の足の骨折の後遺症もなく、元気でお転婆なルーさんちゃん、沢山の思い出をありがとうの言葉に送られて天国へ旅立たれました。

ルーさんちゃん天国で安らかにお眠りください。