先日、小平市のAさん宅のこはるちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

こはるちゃんは、16才の女の子ミニチュアダックス

3匹のミニチュアダックスと暮らすAさん、その中の女の子のモコちゃんが2年前に天国へ旅立たれた時にお手伝いをさせて頂きました。

こはるちゃんとAさん家族との出会いは、モコちゃんと出会った時にお世話になったペットショプ、可愛い男の子のミニチュアダックスと出会い家族の一員になったのですが、お家に来てから数週間で他界してしまい、そのことをペットショプのスタッフにお話しすると、ブリーダーさんから兄妹のワンちゃん女の子で良ければ譲ことができますと言われ、Aさん家族の一員になりました。

短い命で天国へ旅立たれたワンちゃんの名前がはるちゃん、はるちゃんの分もたくさん元気に遊んでくれるように名前を残して、女の子なのでこはるちゃんと名付けたそうです。

お旅立ちの時には、普段はあまり仲良くない同居ワンちゃんが心配そうに何回も覗き込んで早く起きてと言っているような姿

本当はとっても仲良しだったように思いました。

はるちゃんの分まで、たくさん思い出を作れたこはるちゃん、天国で楽しかった出来事をはるちゃんに伝えていると思います。

天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply