先日、武蔵村山市のYさん宅の、のりすけちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

のりすけちゃんは、18才の男の子のラブラドール

あともう少し3月で19才、動物病院の先生も驚くほどの長寿犬

Yさんのお家には、ほかにも1才年下のミニチュアダックスとまだ若い2才のグレートデンがいて、とてもにぎやか

のりすけちゃんとダックスちゃんはとても仲が良く、ダックスちゃんはいつものりすけちゃんにべったり、お家にお伺いした時にも、のりすけちゃんが眠っている横に一緒に寝ていて、クーンクーンと鼻を鳴らして寂しそうに泣いていました。

小さい時ののりすけちゃんは、とてもヤンチャでいたずら好きなワンちゃんたまには、お父さんとお母さんを困らせるようないたずらもしたそうですが、とても優しくYさん宅の二人のお子様と同居ワンちゃんをいつも気にかけているワンちゃん。

家族みんなで、ゆっくりとお見送りがしたいので、2日後にお旅立ちをすることになり、その間ずーっとダックスちゃんが寂しく泣いていたと聞いたので心配です。

お旅立ちは、身体が大きいので固定炉がある施設へご家族の方と最後のドライブ、お父さんが運転する車の中で家族の方に見守られ、とても幸せな一生を送れたと思います。

のりすけちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply