Archive for 7月, 2018

先日、東久留米市のSさん宅のさしゃちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

さしゃちゃんは、6才の女の子のプレリードック

さしゃちゃんは同年のシュシュちゃんと言う女の子のプレリードックと一緒にSさんの家族の一員に

2人は仲が良く可愛がってくれるSさんの娘さんの妹の様な存在

去年の5月に、さしゃちゃんと娘さんの温かいお見送りの中シュシュちゃんが天国へ旅立たれました。

シュシュちゃんの一周忌が過ぎた頃にさしゃちゃんが寂しく無いようにと新しく家族の一員に可愛い妹が加わりました。

妹も加わり家族の寂しさも癒えてきた頃にさしゃちゃんは、シュシュちゃんのもとへ

さしゃちゃんはSさんの娘さんがシュシュちゃんのお見送りの後元気のない姿に元気が出るまで支えようとしたのだと思います。

今度はシュシュちゃんが寂しく無いように天国へ

さしゃちゃんとシュシュちゃん天国で楽しく遊んでいつまでもSさん家族を見守ってくれてると思います。

さしゃちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、西東京市のSさん宅のチャッピィちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チャッピィちゃんは16才の女の子のネコちゃん

お家に来た時からものすごく大人しいネコちゃん

数年前に高層マンションが並ぶ住宅街に越して来ても直ぐに慣れて大人しく過ごす頭の良いチャッピィちゃん

お別れ当日も、ご近所に住むご親戚もお線香をあげにきてくれました。

家族みんなに笑顔と癒しをくれたチャッピィちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のYさん宅のゆきちちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ゆきちちゃんは、16歳の男の子のビーグル犬

閑静な住宅地が並ぶお家で育ちご近所ワンちゃんとお散歩でご挨拶、時折やんちゃなワンちゃんに吠えられて、優しいゆきちちゃんが後ずさりする一面も

16年間数えきれないほどの思い出をくれた、ゆきちちゃん天国へ行っても家族の様子をいつでも見にこれるようにご用意されたゆきちちゃん専用のお家。

家族の優しさと愛情がいつまでもゆきちちゃんに届いていると思います。

ゆきちちゃん天国で安らかにお眠りください。