先日、入間市のSさん宅のルーママちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ルーママちゃんは、推定7才の女の子のネコちゃん

Sさん宅やご近所さんのお家の庭先をお家にしている地域ネコ

ルーママちゃんが1才位の頃に二匹の子猫ちゃんを産んで、1匹はSさん宅へ1匹は、Sさんの娘さんのお友達のお家へ引き取られました。

翌年、今度は3匹の子猫ちゃんを出産、すぐに子猫ちゃん達も里親が決まったので一安心、来年もと思うと心配になったSさんは、何とかルーママを保護して病院に連れて行きかわいそうなのですが、今後の事を考えて去勢手術をすることにしました。

Sさん宅のお家から少し離れると交通量の多い通りルーママちゃんもそろそろ家族の一員にと思いお家にいれたのですが、やっぱりお外が大好き

自宅の玄関先に段ボールのお家を作ってあげたら大のお気に入りの場所

寝る時やゆっくりしたい時には、段ボールの中で一休み

気ままなルーママちゃんが数日前から物凄く甘えん坊になったので、少し心配をしていたSさん、目やにを取ってあげたり体を心配していた矢先に突然、姿を見せなくなってしまったルーママちゃん

心配でご近所を探してみたのですが、見付ける事ができませんでした。

数日後、ご近所の方から倒れているネコちゃんがいると聞き、見に行くと寝ているところからSさん宅が見える位置で倒れていました。

ルーママちゃんがいつも可愛がってくれるSさんに迷惑をかけたくない思いと、Sさんの姿を見ていたいと言う思い出その場所で旅立たれたのだと思いました。

ルーママちゃんも天国から見つけてくれてありがとう、そしてSさん家族が大好きだよと言っていると思います。

ルーママちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply