先日、入間市のTさん宅のちびちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ちびちゃんは、12才の柴犬

柴犬の中でも身体がひと回り大きなワンちゃん

ちびちゃんは、Tさんのお兄様が飼われていたワンちゃん、お兄様が他界されTさんのお家に引き取られ新しく家族の一員になりました。

寂しい思いをした、ちびちゃんは柴犬らしく飼い主に忠実でTさんとの信頼関係ができるまでは、大変だったらしいです。

何回か事件も起こしてしまうちょっとやんちゃな、ちびちゃん

お散歩途中で急に飛び出してしまい車に跳ねられてしまったことも、幸い大きな怪我にはならなかったそうですが、その他にも人を噛みそうになったり、他のワンちゃんを威嚇したりと、度々ヒヤヒヤさせられる事があってTさんは、まるで狼みたいなワンちゃんだと言っていました。

Tさんとちびちゃんとの間に信頼関係ができた時には、とても良い関係で番犬には最高なワンちゃん

寂しい思いをしたからか、家族を大事に思っているちびちゃん、温かくTさんに見送られてのお旅立ちに、ちびちゃんも感謝していると思います。

天国でTさんのお兄様と再会して幸せに暮らしていると思いました。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply