小平市・ビビちゃん天国へ

先日、小平市のIさん宅のビビちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ビビちゃんは、12才の女の子のミニチュアダックス

ビビちゃんは、Iさんが結婚する前から一緒に暮らしていたワンちゃん、Iさんと共に新しい生活をはじめて、Iさんに二人のお子さんができて、沢山の幸せな時を一緒に過ごした幸せを運ぶワンちゃん。

Iさんの長男が小さい時には、ビビちゃんが子供達に気を使う様子が、いつの間にかにビビちゃんのご飯やおやつをあげてビビちゃんのお世話をする子供へ

お旅立ち当日も、バスケットの中で幸せそうに眠るビビちゃんに、お手紙やお花、大好きなご飯やおやつなどを「僕がいれてあげるんだ」と沢山の涙を流しながらビビちゃんとの最後の触れ合い、ビビちゃんもきっと「優しいお兄ちゃんになったね、ありがとう」と言っているように思いました。

へぶん号の中で天国へ昇るビビちゃんを最後まで家族みんなでお見送り、ご収骨の時にもお兄ちゃんが「ビビちゃんが天国で見てるから優しくて良い子になるからね」と言っていました。

Iさん家族にとってビビちゃんは、最高のお姉さんワンちゃん、みんなに幸せを運んでくれたビビちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply