看板犬・ロアちゃん天国へ

先日、以前勤めていた会社でお仕事をくださっていた、練馬区の武蔵野典礼さんの社長様から突然お電話があり、看板犬のロアちゃんが他界されたと聞き、お旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロアちゃんは、15才の小さな女の子のワンちゃん。

ロアちゃんと社長さんとの出会いは、ご近所に空き家になっているお家で最近物音がするということで、中を確かめに行くと小さな2匹のワンちゃんが隠れていました。

人に慣れていないので、捕まえるのに一苦労、保護した時にはとても痩せていてお腹を空かせている様子。

ご近所の方で家族として迎え入れてくれる人がいないか探していたのですが、見当たらず、保健所に引き取りに来てもらおうか検討中の中、社長さんが話を聞き2匹の兄妹ワンちゃんを引き取られたそうです。

兄妹ワンちゃんは、面倒見の良い社長さんのもとで、日増しに元気になり会社の駐車場で走り回って遊び、仕事から帰って来た従業員の方や社長さんを癒してくれるマスコット犬

数年前に、お兄ちゃんワンちゃんが天国へ、寂しい思いもしたのですが社長さんの優しい愛情で15年間とても幸せに暮らせた生涯だったと思います。

お旅立ちもいつも走り回って遊んでいた駐車場からのお旅立ち、天国でお兄ちゃんワンちゃんと再会して走り回って遊んでいるように思います。

ロアちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply