先日、小金井市のHさん宅の足袋ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

足袋ちゃんは、14才の男の子のネコちゃん

14年前、自宅の近くで小さなネコちゃんがチョロチョロしている所をHさんが見かけて、お家へ連れて帰りました。

温かいお部屋、誰にも邪魔されずに安心して寝れる場所、とても美味しいご飯やおやつ、そしていつも優しくしてくれるHさん家族、足袋ちゃんは、大満足だったと思います。

足袋ちゃんは、とても甘えん坊で賢い子、甘えたいときは、Hさんの足元をやわらかい足袋ちゃんの肉球でトントンと合図、可愛いい仕草に家族はメロメロ、お外にお出かけするのが大好きで、心配なので窓のカギを掛けてもその様子を見てカギの開け方を覚えて起用に開けてお外へ大冒険、ちゃんと時間になるとお家へ帰宅する賢い足袋ちゃん

足袋ちゃんとの色々な思い出、足袋ちゃんのにおいや体の感触を忘れないように家族みんなで顔や体を撫でて足袋ちゃんのことは、忘れないよと言う言葉、全部の思いが伝わったと思います。そして、遠い天国から遊びに来た時に迷子にならないようにお庭に咲いているお花を持たせてのお旅立ち

とても幸せに暮らせた足袋ちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply