調布市・ビールちゃん天国へ

先日、調布市のAさん宅のビールちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ビールちゃんは、10才の女の子のビーグル犬

お旅立ちの日は、調布の花火大会で、ご自宅の近くは交通規制や沢山の花火を見に来ている人たちで大渋滞、お約束の時間に着けられるか少しヒヤヒヤしました。

ご自宅に着くとビールちゃんのお見送りにAさんのお母様やご近所の方々、お子様のお友達など20人近くの人が来ていました。

ご自宅のリビングで幸せそうな顔で寝ているビールちゃんを囲むようにみなさんでビールちゃんを撫でている姿やビールちゃんと小さい時から一緒に遊んでいたAさんのお子様とお友達は、立てないくらいの悲しみに沢山の思い出と絆で結ばれていると思いました。

ビールちゃんのお散歩コースは多摩川の河川敷、緑も多くお散歩をしているワンちゃんも沢山、Aさんのお子様やお友達とも沢山遊んだ大好きな場所

人懐っこくて優しいビールちゃんにも苦手なものがあったそうで、それが雷と花火の音、音が鳴ると「怖いよー」と言っているかのような顔で甘えて来るそうです。そんなビールちゃんを優しく撫でてあげる家族の風景が目に浮かんできました。

優しいビールちゃんには、とても優しい人たちが沢山集まってビールちゃんの生涯はとても幸せだったと思います。

花火大会の日に天国へ旅立たれたビールちゃん、花火の音は、苦手だけど花火大会が行われるたびにビールちゃんと一緒に過ごした日々を思い出すでしょう。

天高く舞い上がった大きなお花と沢山の優しい人たちにお見送りされたビールちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply