小平市・小町ちゃん天国へ

先日、小平市のKさん宅の小町ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小町ちゃんは、16才の女の子の柴犬

昨年、Kさんから小町ちゃんの具合があまり良くないとご相談の連絡があってから1年病気と闘っていた小町ちゃんが他界されたと連絡が入りお手伝いさせていただくことになりました。

ご自宅に着くと家族のみんなが集まるリビングで眠っている小町ちゃん、毛並みも綺麗でとても長い間、病気と闘っていたワンちゃんには見えない安らかな寝顔は、家族のみんなに愛され続けた幸せそうな顔でした。

小町ちゃんがKさん家族の一員なった時は、まだ小学生だった子供達、お散歩の時、一緒に走り回ったり、お休みの日にお出かけしたり時には、いたずらをして怒られたりと沢山の思い出を子供達や家族みんなにくれた小町ちゃん

子供達も大きくなり小町ちゃんも年を取っていき、少しづつ病気や痴呆症が出てきてしまいました。最後の一年間は、家族みんなで看病をして、奥様は仕事のシフトを減らしてまで一緒に小町ちゃんの病気と闘ってきたから長生きが出来たのだと思いました。

本当に小さな体で良く頑張ったね、これからは天国で楽に暮らしてねと言う言葉に小町ちゃんが「ありがとう」と言っているような幸せそうな寝顔

小町ちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply