先日、ネコのりょうまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

りょうまちゃんは、入間市のSさん宅で、おばあちゃん猫を先頭に8匹の兄弟ネコ達の大家族の中で暮らしていました。

兄弟達の中でも1番手の掛からない人懐っこいネコちゃん。

りょうまちゃんが、具合が悪くなりキャリーの中で休んでいると、おばあちゃん猫が心配そうにキャリーの中に入って一緒に寝て顔や体をなめてあげて看病していたそうです。

お旅立ち当日は、Sさん宅のご両親が住む東村山市のご自宅からのお別れ、入間市の自宅を出るときに、おばあちゃん猫が、りょうまちゃんのそばを離れずにいた事を聞いた時には、涙が出そうになりました。

東村山市のご自宅からのお旅立ち、Sさんのご両親、Sさんの娘さん二人と沢山の兄弟ネコちゃん達に温かく見送られて、りょうまちゃんは、笑顔で天国へ行かれたと思います。

りょうまちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply