世田谷区・ガヴィちゃん天国へ

先日、世田谷区のTさん宅のガヴィちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ガヴィちゃんは、20才の男の子のネコちゃん

ご近所の人たちが面倒を見ていた地域ネコちゃんのお母さんから生まれ、お母さんネコが連れてきたネコちゃん

生まれてきたときは、4匹の兄弟ネコちゃんと一緒にご飯をもらいに来ていたのですが、日に日に頭数が減り、ご近所の方に聞いてみると、新しく家族の一員になった子猫ちゃんは良いのですが、数日前に車にはねられてしまったネコちゃんもいたそうです。

心配になり新しくTさん家族になったのがガヴィちゃん

いたずらっ子で、食いしん坊なガヴィちゃん

パンが大好きで、Tさん家族が朝食で食べようとしていたパンを全部たべてしまい、朝ご飯んが無いと叱られて逃げるガヴィちゃんとママの追いかけっこをした思い出話を聞きました。

ガヴィちゃんのお名前は、どこの国の言葉なのですか?と尋ねたら、お家に来た時に目の病気で目やにがたくさん目に着いていて、目がガビガビだったので、ガヴィちゃんと名付けられたそうです。

人の言葉を理解でき賢いガヴィちゃん、沢山の思い出をありがとうの言葉に送られて天国へ旅立ちました。

ガヴィちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply