Archive for 7月, 2019

先日、小平市のNさん宅のさくらちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

さくらちゃんは、7才の女の子のワンちゃん

マルチーズとミニチュアシュナウザーとのミックス犬

Nさんのお仕事の関係で海外に行くことが多く、さくらちゃんも4年間イタリアに住んでいたバイリンガル

イタリアでは、レストランやホテルなどペット同伴で入れるところが多く、さくらちゃんにとってはNさんと一緒にいれる時間が沢山あるので最高の場所

日本に帰ると、さくらちゃんを連れて行ける所が制限されてしまうので、寂しくお家でお留守番していたそうです。

Nさんが言っていたのですが、さくらちゃんにとってはイタリアに住んでいた時の方が幸せだったのかもしれないと言っていました。

さくらちゃんにとっては、イタリアと日本、どちらもたくさんNさんといられ普通のワンちゃんでは経験できない事をNさんと一緒にできたのでとても幸せだったと思います。

さくらちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、東村山市のМさん宅のたまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

たまちゃんは、18才の男の子のネコちゃん

清瀬市でネコちゃんをたくさん飼われているお宅で生まれ、里親探しをしている事をしり出会ったネコちゃんがたまちゃん

里親のお話があった時、家族会議が行われ、お父様は反対していたのですが、息子さんと娘さんのどうしてもネコちゃんが欲しいと言う言葉に押されて見に行くことになりました。

清瀬市のネコちゃんハウスに家族で行くと、そこにはたくさんのネコちゃん達、どのこが良いか選んでいると可愛いネコちゃん、この子が良いかなぁーと家族で話して飼い主さんの所に言いに行こうとした時、横からひょこり現れた可愛いネコちゃん、家族みんなでこの子が良いと即決、後1、2分違っていたら、たまちゃんとの出会いがなかった運命の出会い。

後日、お礼を兼ねて清瀬市のネコちゃんハウスに行くと、飼い主さんが近所の方で、たまちゃんのファンの人がいて、その人が遊びに来なくなってしまったと寂し気に言っていたそうです。

Мさん宅に来てからのたまちゃんは、少しやんちゃで甘えん坊、お父様には、冷たく猫パンチをすることがしばしば、お子様たちには甘えん坊、特にたまちゃんは、息子さんの事が大好きでいつもべったりしていたそうです。

家族みんなから沢山の愛情をもらった18年、とても幸せそうな寝顔が「ありがとう」と言っているように見えました。

たまちゃん天国で安らかにお眠りください。