6月10日にアニマルハースへぶんの看板犬、くれんちゃんが天国へ旅立たれました。

くれんちゃんは、14才の男の子のボクサー犬

埼玉県のボクサー専門のブリーダーさんから譲り受けた時には、手のひらに収まるくらいの小さなワンちゃん

性格は、臆病でとても甘えん坊、10才までは都心に住んでいたいたので、お散歩は、新宿の中央公園、夜は小さなグランドは誰もいないのでボール遊びをしていると近所の方で大型犬を飼っている人たちと合流、大きなワンちゃんどうしで楽しそうに遊んでいたのを思い出します。

くれんちゃんは、大きな病気を何回かしたのですが、奇跡の生還、4才の時にはご飯やお水を飲んでもすぐに吐いてしまい食欲も無くなってきて、痙攣をして倒れてしまいました、急いで病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらうと大好きなロープのおもちゃのかけらを沢山飲んでいていつの間にかにそのかけらがゴルフボール位の大きさになっていて、それが食堂に詰まっていたのが原因、緊急手術をして1週間後には、元気に走り回れるほどに復活

元気になってからは、お台場の砂浜でかけっこや山梨県での渓流釣りなどに一緒に行き自然を満喫

10才を過ぎた頃に小平市に引っ越してくると、沢山の草木があるお散歩ロードを散歩するのが毎日の日課、春には桜が綺麗に咲くお気に入りのコースでお友達ワンちゃんとご挨拶

12才の時に今度は、原因不明の病気に、食欲はあるのですが、ご飯を食べても栄養を摂取できずに、みるみるうちに痩せていき、お散歩にも行けないくらいまでなってしまいました。

大好きなソファーの上でぐったりしている、くれんちゃんを看病している先住ネコのみやびちゃんのおかげで奇跡的に復活

2年前に先住ネコのみやびちゃんが旅立ち少し寂しくなったくれんちゃん、14才、大型犬の中では、長生きをしてくれて、沢山の思い出と癒しをくれた良き相棒

天国に行ってから四十九日が過ぎブログに載せることにしました、いつもくつろいでいたソファー、ついつい外から帰ってくるとのぞいてしまいます。

天国で幸せに暮らしているネコちゃん達と楽しくすごしてね、クレンちゃんありがとう。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply