Archive for 11月, 2018

先日、小平市のⅮさん宅のラムちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ラムちゃんは、15才の女の子のミニチュアダックス

新しく綺麗なお家が並ぶ閑静な住宅街で育ちました。

お家の近所には、大きなグランドや公園もあり、朝と夕方には沢山のワンちゃんがお家の前を通ってから公園に向かうお散歩道

お母さんとお散歩に出かけるといつもお友達ワンちゃんが沢山いてご挨拶

ご近所の人たちやグランドに来た人たちにナデナデ可愛がられ幸せな15年

ご家族様の要望でお旅立ち前日にバスケットに寝かして可愛らしく天国へ旅立たれました。

家族の愛情を沢山もらった15年ラムちゃんはとても幸せな一生を送れたと思います。

ラムちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小金井市のМさん宅のLynnちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

Lynnちゃんは13才の男の子のミニチュアダックス

Мさんの娘さんと息子さんのお兄さんの様にいつも一緒に遊んでくれるLynnちゃん

Мさんの旦那さんのお仕事が忙しく、もしかしたらお見送りができないかもと言っていたのですが、何とか間に合って家族みんなで、お別れをする事ができました。

バスケットの中で安らかな顔のLynnちゃんに家族一人一人が優しい言葉をかけられていました。

ご収骨の時には、お子様たちはいつも寝ている時間になってしまったのですが、眠い目をこすりながらLynnちゃんの帰りを待っていた事に「ありがとう」と聞こえてくるように思いました。

家族みんなに、楽しい思い出をくれたLynnちゃん、お子様たちが大きくなってもLynnちゃんとの楽しい日々は忘れないと思います。

Lynnちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のNさん宅のシナモンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

シナモンちゃんは、13才の男の子のキャバリア

お家の近くには、沢山の木が並びワンちゃん達が喜ぶお散歩ロードで四季折々の風景を見ながらのお散歩

家族のみんなが、シナモンちゃんが天国へ行ってもいつも一緒だよと言う思いが伝わるお別れでした。

沢山の愛情をもらったシナモンちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東久留米市のIさん宅のロッキーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロッキーちゃんは、16才の男の子

1キロちょとの小さくて可愛いヨークシャーテリア

お母さんの側が大好きで、いつでもそばにいたがりの甘えん坊さん

家族みんなに愛された16年、お旅立ちも可愛らしく旅立って欲しいと家族の思いから、亡くなられてから、お旅立ちの日まで可愛いバスケットの中で大好きなおやつと、おもちゃの中で眠られていました。

家族みんなから可愛がられた16年、とても幸せな一生を送れたと思います。

ロッキーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、清瀬市のTさん宅のふうこちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ふうこちゃんは、推定18歳の女の子のネコちゃん

数年前に、Tさん宅の上の階に住んでいる方が飼われていたのですが、病気の為に入院され、Tさんに引き取られました。

以前に飼われた方も、ふうこちゃんを保護したネコちゃんなので、年齢が分からず、一緒に暮らしていた年数で18歳にしたそうです。

Tさん宅の周りには、外猫が何匹かいて、ご近所の方が世話をしている優しい人が多い環境の中で暮らせたふうこちゃん。

お外には出なかったふうこちゃん、1番居心地の良いお家の中でのびのび愛情いっぱいの中でTさんと暮らせたふうこちゃんは、幸せな一生を送れたと思いす。

ふうこちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のFさん宅の武蔵ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

武蔵ちゃんは、10才の男の子のネコちゃん

とても体が大きくて名前のとうり強そうなネコちゃんなのですが、一緒に暮らしているワンちゃんのコーギー犬に甘えたり、ちょっかいを出す可愛いネコちゃん

一緒に暮らしているコーギー犬はまさに番犬、知らない人がFさんの近くに来ると、牙をむいてこちらに向かってくる、迫力満点なワンちゃん、私も危うく噛まれそうになりました。

そんな、ワンちゃんを遊び相手にしていた武蔵ちゃん、相棒をどこかに連れて行かないように守っていたコーギーちゃんとFさんの深い絆に抱かれてのお旅立ちに幸せな一生を送れたと思います。

武蔵ちゃん天国で安らかにお眠りください。