Archive for 2月, 2018

先日、東村山市のAさん宅のネミちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ネミちゃんは7才の女の子のウサギさん

Aさん宅には、ネミちゃんの他に小さなワンちゃんもいてにぎやかな家族

ネミちゃんとワンちゃんは仲が良いのですが、ワンちゃんの力に負けてピョンピョンと逃げ回る可愛いい姿に家族が笑顔に包まれました。

ネミちゃんが旅立たれた日の朝、学校に通う息子さんがあまりの悲しさに登校中に泣き崩れてしまったそうです。

お別れ当日も、息子さんが沢山のお花をネミちゃんのそばへお供えをして綺麗なお旅立ちができてネミちゃんもAさん宅の家族で良かったと思って天国へ旅立たれたのだと思います。

家族みんなを優しい気持ちにしてくれたネミちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、西東京市のIさん宅のラッキーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ラッキー(シーズ)ちゃんは19才の男の子。

Iさん宅のお子様が小学生の時に新しい家族の一員になって、一緒に大人へと成長し19年間家族の笑顔の中心的な存在。

Iさんのお子様は、独立して生活をしているのですが、ラッキーちゃんが他界したことを知らせると、仕事も手に就かないほど、沢山の思い出が走馬灯のように思い出され、仕事中涙をこぼしてしまったそうです。

ラッキーちゃんが年を重ねるにつれて身体も弱くなり大病を患うようになったのですが、Iさんの深い愛情とラッキーちゃんの精神力で乗り越えて、家族旅行にもいけるほどに回復、まだ4才の兄弟ワンちゃんが遊んでと近寄るのですが、なかなかついていけないラッキーちゃん。

兄弟ワンちゃんが疲れて寝ているととても優しくそばで添い寝をしてあげる優しさ

沢山の思い出と笑顔をIさん宅にくれたラッキーちゃん幸せな一生を送れたと思います。

そして、ラッキーちゃんもIさんの家族の一員になってとてもラッキーだったと思います。

ラッキーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

 

先日、東村山市のUさん宅のミーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミーちゃんは12才の女の子のネコちゃん

推定2歳ごろにお家の庭に来るようになり、いつの間にかに快適なUさん宅の家族の一員に

Uさん宅には、他にもネコちゃんが3匹いて、偶然にも皆、毛色が白黒

その中の一匹のネコちゃんと仲が良く、お外から帰ってくると鼻を着けて挨拶を交わす可愛い仕草。

お旅立ちの日も、そのネコちゃんだけが、そばを行ったり来たり心配そうな様子。

車の通りが多い所の中で事故にもあわずに、優しいUさんやお友達ネコちゃんに出会えたミーちゃんは幸せな一生を送れたのではないでしょうか。

ミーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

先日、小平市のSさん宅のリンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

リンちゃんは15才の女の子

淡いブルーの毛並みの綺麗なロシアンブルーのネコちゃん

お家には、姉妹ネコちゃんもいたのですが、直ぐに隠れてしまって見ることが出来なかったのですが、ちょこちょこリンちゃんが心配なのか覗きにきてました。

Sさんのお子様は小学生、生まれた時にはリンちゃんがいて、いつも一緒。

一緒に大きくなってきたお友達だから、これからも一緒にいられるように、リンちゃんの形見を両親に残してほしいと言っている事に、感動しました。

とても優しい思いやりや愛情、リンちゃんに届いていると思います。

沢山の幸せをもらったリンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のK様宅のフレアちゃん(パピヨン)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

フレアちゃんは16才の男の子。

K様宅には、よちよち歩きの小さなお子様が沢山のおもちゃを広げて遊んでいるにぎやかな家族

雪が積もる寒い中、小さなお子様もお外に出て、フレアちゃんにバイバイと小さな手を振ってお見送り

家族みんなの温かい愛情フレアちゃんに届いていると思いました。

フレアちゃん天国で安らかにお眠りください。