Archive for 1月, 2018

先日、Hさん宅の愛子ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

愛子ちゃんは、14才の女の子のネコちゃん。

動物病院で保護されているネコちゃんがいると聞き譲り受け新しい家族の一員になりました。

お家には、兄弟ネコもいて、寂しくない毎日。

いつも温かい家族と暮らせて幸せな生涯を送れたと思います。

お旅立ちの日も兄弟ネコちゃんが愛子ちゃんを何処に連れて行くの?と心配そうに様子を見にきていました。

Hさん家族から「ありがとう」と言う言葉に送られての旅立ち。

愛子ちゃんにも届いたと思います。

愛子ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、Hさん宅の樹音ちゃん(ラブラドール)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

樹音ちゃんは、12才の女の子。

樹音ちゃんとは、去年の10月に雷音(ライネ)ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いた時に会っていてその時、樹音ちゃんは、大きな手術を済ませた後だったのですが、雷音ちゃんを心配そうに見送っていた優しいお姉ちゃん。

Hさんからお電話を頂いた時には、あんなに元気に復活していたのに、永眠したと聞き大変驚きました。

雷音ちゃんが他界した後、ショックのせいか、いつもしっかりしていたお姉さんワンちゃんが甘えん坊になって、家族のみんなに撫でてと催促する樹音ちゃん。

温かい優しい家族にお尻を撫でてもらうのが好きだった樹音ちゃん、お旅立ちの日も沢山撫でてもらって幸せに天国へ。

雷音ちゃんのお姉さんワンちゃんとして、一緒に天国からHさんを見守ってくれてると思います。

樹音ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、東大和市のOさん宅のハリーちゃん(パピヨン)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ハリーちゃんは15才の男の子。

Oさん宅のお子さんが小学生の時に家族の一員になりました。

ハリーちゃんと一緒に大人へなって色んな思い出ができました。

家族のみんなが揃うのが三日後になるのでハリーちゃんが大好きなお家でゆっくり家族一人一人とお話ができハリーちゃんも幸せに天国へ。

家族のみんなにお見送られての幸せな旅立ち、ハリーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、小平市のNさん宅のくうちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

くうちゃんは、8才の真っ白い毛がとても綺麗なウサギさん。

ご機嫌の良い日にしか抱っこをさせてくれない、クールな男の子。

奥様が天国までの旅路でお腹が空かないように、食いしん坊なくうちゃんのために沢山のご飯を納めてあげてました。

天国で沢山食べて、沢山遊んで、奥様に「ありがとう」と言っているように思います。

くうちゃん天国で安らかにお眠りください。