先日、三鷹市のМさん宅のMONちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

MONちゃんは、16才の男の子のミニチュアダックス

一緒に育ったLynn(リン)ちゃんとは、まるで兄弟のように仲良く育った可愛い小さな家族

MONちゃんが元気だった頃、家族で行ったぶどう狩り沢山走って、いっぱい遊んで、おすそ分けでもらったぶどう、家族みんなの楽しそうな顔にMONちゃんも幸せいっぱいのカメラ目線での思い出の一枚

MONちゃんが7才の頃、突然の病に両目が見えなくなり、それからは、LynnちゃんがMONちゃんの目の代わりになって、お散歩やいろいろな事を一緒にしてきたLynnちゃんとMONちゃん

Lynnちゃんが2年前に天国へ旅立ってしまってからは、MONちゃんも元気が無くなってしまいました。

家族の中では、いたずらっ子で、果物好きの食いしん坊だと思われていたのですが、多分、元気だった頃に行ったぶどう狩りの美味しい果物の味と家族の楽しそうな顔がずーっと残っていたのだと思います。

お旅立ちの当日も、まるでお花畑をお散歩しているかのように沢山のお花と大好きな果物に囲まれて天国へ

天国でLynnちゃんと目が見えるようになったMONちゃんで遊び回っているように思います。

MONちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply