小平市・ムクちゃん天国へ

先日、小平市のNさん宅のムクちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ムクちゃんは、16才のミックス犬

日本犬にしては、少し大きめのワンちゃん

家族でワンちゃんが欲しいと話している時に、Nさんの旦那様が出張中の仕事場に迷い込んできたワンちゃん

人に慣れていたので、誰かが飼われていたワンちゃんが迷子になっているのかと思い保健所で保護していたのですが、飼い主が現れないので殺処分寸前の所を引き取ったワンちゃん

旦那様から家族には、仔犬を連れて帰ると聞いていたのですが、仔犬の大きさがかなり大きめでびっくりしたそうです。

お子様たちも、ムクちゃんが新しく家族の一員になった時は、まだ小学生でムクちゃんが一人で寂しくさまよっていた事を忘れる位、新しく兄妹の仲間入りができて嬉しかったと思います。

ムクちゃんは、とても優しい子で、近所で迷いネコがいてNさんの娘さんが学校帰りについてきてしまった子猫を見るとペロペロと身体をなめて世話をしてあげる優しい子、それからは、ネコちゃんもNさん家族の一員に

ムクちゃんとネコちゃんは、とても仲が良く、お旅立ちの日もネコちゃんがずーっとムクちゃんのそばで見守っていました。

家族に温かく見守られてとても幸せに天国へ旅立たれムクちゃんも感謝していると思います。

ムクちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply