立川市・海洋散骨

先日、立川市の燈台舎と言う葬儀屋さんからペットちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

燈台舎さんは、人の葬儀を主体に一緒に過ごされたペットちゃんや様々の方のニーズ合わせた葬儀を営む町の葬儀屋さん

社長さんや担当の方とのお話を聞き、先祖代々のお墓を持たれて維持できるのが理想なのですが、最近ニュースなどで報道されているように少子化でお墓の跡取りがいないとか、親族に面倒をかけたくないなどで、お墓をどうするか考えている方が多い中、そのニーズに応えて海洋散骨や樹木葬、日本では珍しく宇宙散骨まで出来る葬儀屋さん

燈台舎さんは、人の葬儀でも親族の方が揃うまで日数がかかるなどの時、ドライアイスや保管庫などの処置だけでは、ご遺体が傷んでしまう可能性が多いためエンバーミングと言う処置ができる技術も持っている葬儀屋さん、先日お手伝いのお話があったペットちゃんもご家族の方が揃うまで日数がかかるため、日本では唯一ペットちゃんもエンバーミング処置の出来る葬儀屋さんとの事で連絡が入りお手伝いさせて頂きました。

長い間、家族の一員として様々な思い出を一緒に作って笑顔をくれたペットちゃん、可愛がってくれた大好きなお父さん、小さい時から一緒に大きくなった子供達が揃ってのお旅立ちは、ペットちゃんも「ありがとう」と言ってくれていると思い素敵なお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

天国で幸せに過ごされますようにお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply