先日、小平市のYさん宅のにゃんこ先生のお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

にゃんこ先生は、16才の女の子のネコちゃん

元々は、ご近所にいた地域ネコちゃん、いつの間にかにYさんになついて家族になったにゃんこ先生

温かいお部屋と美味しいご飯、やさしく撫でてくれるYさん家族、お外の生活とは全く違う安心できる最高の場所

たまにリードを付けてご自宅近くのお散歩ロードを歩いてお外の風景を見るのが好き

Yさんの娘さんがワンちゃんの調教師の学校に通っているので、お家には、訓練用ワンちゃんがいたのですが、他の子が来ても平気なにゃんこ先生

ご自宅の駐車場をお借りしてのお旅立ち、ご家族の方が何回も、2階の窓からへぶん号とお空を見てにゃんこ先生が天国へ旅立たれるのを心配そうに見守っていました。

そんな家族の姿をお空からにゃんこ先生も見ていると思いました。

そして、このお家の家族の一員になれて良かったよと言って天国へ旅立たれたと思います。

にゃんこ先生天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply