先日、東久留米市のKさん宅のムーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ムーちゃんは、21才の男の子のネコちゃん

Kさん宅の近所で生活していた地域ネコちゃんが4匹の子猫を出産したのでそっと見守っていたのですが、二日後に2匹の子猫ちゃんを残してどこかへ行ってしまいました。

このままでは、2匹の子猫ちゃんの命が危ないと思いKさん家族の一員になりました。

それからのお世話が大変、二時間おきにミルクをあげておトイレが出来るように湿った布でお尻を拭いてあげて、親猫がしているかのようにお世話をしたそうです。

愛情いっぱいに育ったからムーちゃんは、21才とても長生きできたのではないのでしょうか。

お旅立ち当日は、ムーちゃんの兄弟ネコちゃんは、姿を見せてくれなかったのですが、元気で二階のお部屋に隠れていたそうです。

ムーちゃんが天国で兄弟ネコちゃんを健康でもっと長生きできるように見守ってくれていると思います。

ムーちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply