先日、小平市のIさん宅のミータちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミータちゃんは3才の男の子のネコちゃん

ミータちゃんには双子の女の子のネコちゃんがいて、近所で保護されIさん宅で2匹一緒に新しい家族の一員になりました。

ミータちゃんの見た目はアメショー、グレーの毛並みが綺麗で足長のイケメン

Iさんの娘さんも一緒に住む祖母にミータちゃんは「世界一イケメンだよねー」っと言っていたアイドル猫ちゃん

日頃から冒険好きで、家族の方が玄関を出る隙にお外へ逃亡、いつもは、窓からミータちゃんがこちらを見て家族の方が「ミータ早くお家に入りな」と声をかけるとからかうように走って行くいたずらっ子な一面も

お隣に住むネコちゃんとも仲が良くベランダや窓越しで挨拶を交わすみんなに愛されたミータちゃん

お別れ当日も、沢山のご近所の方がお線香をあげに来て下さった、家族だけでなくみんなから愛されたミータちゃん

3才短い一生だったのかもしれないけど、こんなにも沢山の人から愛されたミータちゃんは幸せで何十年分の愛情をもらえたよと言って天国へ旅立たれたのだと思います。

ミータちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply