先日、世田谷区のTさん宅のころんちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ころんちゃんは、閑静な住宅街に住む16才の男の子

小さなころは2階に上がる階段をひょいひょいと駆け上がる元気いっぱいなワンちゃん

家族の方がヘルニアを心配して階段の上り下りをなるべくしないように柵をしたりフローリングも滑らないようにマットをひいて沢山走り回れる、ころんちゃん専用のリビングへ

ころんちゃんが子供の頃はドライブをして遠出もしたのですが、大きくなるにつれて車が苦手になり家族での遠出も遠慮がちになって、ころんちゃん中心のやさしい家族

お家の近所には、ワンちゃん専用の温泉施設がありのんびりくつろぐのが大好き、リビングにはころんちゃんがタオルを頭にのせている可愛いい写真が飾られていました。

愛情いっぱいの家族と一緒に過ごせたころんちゃんは幸せな生涯だったと思います。

ころんちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply