狛江市 みー太ちゃん天国へ

先日、狛江市のTさん宅の猫、みー太ちゃんの旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

みー太ちゃんは15年前に、以前住んでいた、町田市のご自宅に迷い込んできました。

Tさん宅に来たときは、まだよちよち歩きで外に親猫がいるか見に行ったのですが、見つからず新しくTさんの家族の一員になりました。

お外に出るのが大好きで、まだ若いみー太ちゃんは近所のボス猫のそばで遊んでいたみたいです。

みー太ちゃんが大人になるにつれて、いつの間にかに近所のボス猫、たまによそのねこちゃんと喧嘩をしてケガをして帰ってきてTさんに心配をかけてしまう少し、やんちゃなねこちゃん。

そんなみー太ちゃんなのですが、お家に帰ると甘えん坊で旦那様と奥様が側にいないと泣いて甘えてくるそうです。

今年の初めにみー太ちゃんは具合が悪くなり、4月に狛江市の新居に引っ越しが決まっていたのですが、間に合わないかもと家族の心配と一緒に新居で暮らしたいと言うTさんの思いがみー太ちゃんに伝わったのか、少しの間でも一緒に新しいお家で過ごせる事ができました。

みー太ちゃん天国で安らかにお眠りください。

心の優しいTさんから保護シェルターへねこちゃんのご飯やおやつ、生活用品などを寄付していただきました、大切にお預かりして後日、シェルターへ寄付させていただきます。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply