小平市・テンちゃん天国へ

先日、小平市のNさん宅のテンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

テンちゃんは、14才の男の子のネコちゃん。

小さなネコちゃんがよちよち歩いているのをお孫さんが見つけてお家に連れて帰ると家族の人が困った様子、家族会議でどうするか話していると、お孫さんが一言、捨てないでと言う言葉から新しく家族の一員になりました。

テンちゃんは少し気難しい男の子、知らない人や、小さなお子さんが苦手、触ろうとするとシャァーと怒ることも、でもNさんだけには膝の上に乗って撫でてあげるとご満悦で喉をゴロゴロ満足気

Nさんのご近所さんのお子様がたまにテンちゃんを見に来てお家で追いかけっこ、テンちゃんに触りたい子供達、触られたくないテンちゃんの姿が微笑ましい一面

テンちゃんの具合が悪くなった時にもご近所のお子様たちがお見舞いに来て早く良くなってねと言葉をかけたのですが、テンちゃんはお星さまへ

お旅立ちの日の前日、ご近所のお子様たちがお見送り来てテンちゃんの眠っている姿を見てNさんに抱き着いて号泣、なかなか触らせてくれないちょと気難しいテンちゃんなのに子供たちにも好かれた不思議なネコちゃん

きっと天国から「ありがとう」と言っていると思います。

テンちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply