狭山市・ずーっと一緒

先日、狭山市の老人ホームへお迎えに上がりました。

こちらのホームは、マンション型の施設で、ご自宅で一緒に過ごされていたペットちゃんも一緒に入れる施設

ペットちゃんも高齢になってくると、新しい家族や環境になじめず、ストレスになり急に身体を壊してしまうペットちゃんも多くいるようです。

お互いに若い時から一緒に年を重ねて、過ごしてきたペットちゃんと一緒に入れる施設、ヘルパーさんも動物好きの方が多く安心して生涯を過ごせてペットちゃんも幸せな一生を送れたと思います。

お旅立ちも沢山のお花に囲まれて、可愛がってくれた沢山のスタッフの方にお見送られてのお旅立ちにペットちゃんも笑顔で天国へ旅立たれたと思います。

このような施設が沢山できれば、年を取ってからでも安心してペットちゃんといられ、ペットちゃんと飼い主様がずーっと幸せに過ごせると思いました。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply