Archive for 4月, 2019

先日、世田谷区のSさん宅のホタルちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いただきました。

ホタルちゃんは、閑静な住宅地の中で育った13才の女の子のミックス犬

ご近所のイケメンワンちゃんをお婿さんにして、4匹のお子様のお母さん犬へ

生まれたワンちゃんのうち3匹は里親へ1匹はSさん宅の家族の一員に

里親の所に行った3匹のワンちゃんもご近所なので、お散歩の時には親子で仲良く遊んでいたそうです。

ホタルちゃんとお子様ワンちゃんは、大のドライブ好き、お父さんの運転とお母さんの助手席の隙間の取り合い、代わりばんこに顔を出しては、外の景色とお父さんとお母さんにナデナデしてもらおうと必死な姿が自然と家族を笑顔にしてくれた楽しい思い出

お別れ当日も家族そろってのドライブ、桜が舞い散る中でのドライブは、ホタルちゃんがくれた最後の思い出として記憶に残る綺麗な風景でした。

ホタルちゃんが天国からSさん家族とお子様ワンちゃん達をずっと見守ってくれてると思います。

天国で安らかにお眠りください。

先日、西東京市のTさん宅のもきゅみちちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

もきゅみちちゃんは、15才の男の子のミニチュアダックス

Tさんの娘さんのお家で4匹の子供が生まれ、もきゅみちちゃんがTさんのお家に、他の兄弟たちはTさんの娘さんの姉妹のもとへ新しく家族の一員になりました。

Tさんのお宅では、工房教室をしていて、沢山の生徒さんがもきゅみちちゃんをナデナデ、幸せそうな顔をするもきゅみちちゃん、教室が始まると2階で良い子にお留守番

もきゅみちちゃんとのお出かけした思い出は沢山ある中でも、もきゅみちちゃんの兄弟ワンちゃんに逢いに広島県までのお出かけ、久しぶりに再会した兄弟ワンちゃんと元気に走り回っていたそうです。

お旅立ちもいつもみんなに可愛がってもらえた教室から沢山のお花に囲まれてのお旅立ち、もきゅみちちゃんの眠る前には、お花畑で楽しそうに走っているお写真が飾られて、天国でも楽しそうに走っているように思いました。

みんなに愛されたもきゅみちちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、埼玉県八潮市のHさん宅の左衛門ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

左衛門ちゃんは、13才の女の子のパピヨン

2年前までは、団地に住んでいたのですが沢山飛び跳ねて遊べるように今のお家に引っ越してきたそうです。

引っ越し先のお家は、ワンちゃんようにクローゼットを改造して左衛門ちゃん専用部屋、新しく同居ワンちゃん(イタリアングレーハウンド)も来たのですが、若いし元気が良すぎて、左衛門ちゃんに良く怒られていたそうです。

そんな、ワンちゃん達もお散歩の時は、仲良くお散歩、近所のワンちゃん達とも一緒に遊んでいたそうです。

お旅立ちの日もご近所の方々にお見送りされて、沢山の人達に愛されて天国へ旅立たれました。

天国からHさん達を見渡せるようにリビングの特等席にいる左衛門ちゃん

幸せにみんなを見守ってくれてるように思います。

左衛門ちゃん天国で安らかにお眠りください。