Archive for 12月, 2018

先日、小平市のAさん宅のモコちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

モコちゃんは、15才の女の子のミニチュアダックス

お家には、モコちゃんの他に2匹の女の子のミニチュアダックスがいて、1番のお姉さんがモコちゃん

お家にお伺いした時に、次女のワンちゃんは恥ずかしがりあで、モコちゃんの様子を見たらAさんの側へ、三女のワンちゃんは、心配そうにモコちゃんの側をウロウロしてました。

いつも、お家の中を楽しそうに走っていたモコちゃんの姿を思い出すかのように妹ワンちゃん達が最後のお見送りもしてくれました。

Aさん家族に大事に育てられたモコちゃんは、幸せに天国へ旅立たれたと思います。

モコちゃん天国で安らかにお眠りください。

ペットメモリーアニマルハース・へぶんは年末・年始も休まずに営業しています。

お電話の受付時間も通常通り7時から21時まで、メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。

メールでのお問い合わせの場合には、お返事にお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

ご相談、ご質問のみでのお問い合わせにも丁寧に対応させて頂きます。

先日、東大和市のSさん宅のちぃ太ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ちぃ太ちゃんは、11才の男の子

ミニチュアダックスとチワワの両親から生まれたいいとこどりのミックス犬

ちぃ太ちゃんとSさんとの出会いは、Sさんのお友達の知り合いが、ペットショプでちぃ太ちゃんを買ったのですが、住んでいる住宅がペット禁止でこれからどうするか検討するので、一週間預かることになりました。

ちぃ太ちゃんとの楽しい一週間はあっという間、別れるのがとても辛かったのですが、約束なのでお友達に連絡をしてみると元の飼い主さんからは音信不通、一か月位連絡をしてみても返事がなかったので、ちぃ太ちゃんとずっと一緒にいることに決めました。

Sさんのお仕事ごとの都合で実家に戻る事になってからは、Sさんのお母様にも可愛がられ幸せな毎日。

お家の窓から外を眺めるのが大好きで、ご近所のワンちゃんが通るのを見ていたそうです。

お旅立ちの日も大好きだったお外の見える特等席でいつも寝るときに着ていたパジャマ姿で幸せそうな顔で眠っていました。

ちぃ太ちゃんがSさんと出会えて本当に良かったと思います。

ちぃ太ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、練馬区のIさん宅のチョコちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チョコちゃんは、8才の男の子のネコちゃん

去年の11月に柴犬のコロちゃんをお見送りした時に、心配そうに何度もコロちゃんが眠るバスケットを見に来て、早く起きてと言っているようにそばを離れずにいた優しいチョコちゃん。

お母さんの事が大好きで、眠くなるとお母さんのそばで、早く寝るよと呼びに着たり、お母さんが先に寝ているとお布団の中に入ってきて一緒に寝る可愛いチョコちゃん

コロちゃんが旅立たれて一人でのお留守番が寂しいと思い半年前に新しくネコちゃんが加わりチョコちゃんも嬉しい毎日

コロちゃんの一周忌が過ぎ家族のみんながコロちゃんは天国で幸せに暮らしているかなぁー?とコロちゃんの事を思い出していた2日後に突然チョコちゃんが永眠。

チョコちゃんは、コロちゃんが一人で天国にいるのが寂しいと思ってコロちゃんの側へ旅立たれたのだと思います。

チョコちゃんとコロちゃん天国で楽しく過ごして、いつまでも優しいIさん家族を見守ってくれてると思います。

先日、小平市のBさん宅のシューちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

シューちゃんは、16才の男の子のトイプードル

ぬいぐるみの様なシューちゃんは、Bさんのお子様たちの良い遊び相手

お散歩帰りにはマンションの階段を上るのがやな時は、お母さんに抱っこ、小さなお子さんもいるのでお母さんは大変だったそうです。

小さくて可愛いシューちゃん沢山の人とお花に囲まれてのお見送りに幸せな顔をして寝ている姿が印象的でした。

シューちゃんが天国からお子様たちの成長を見守ってくれると思います。

シューちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のSさん宅のまめちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

まめちゃんは、17才の男の子のホワイトテリア

まめちゃんは、Sさんと2人の娘さんが見守る中、ご自宅でお母さんワンちゃんのお腹の中から元気に生まれてきました。

やさしい家族とお友達ネコちゃんに囲まれて、毎日が幸せな17年

まめちゃんが、生まれた時の感動がついこの間のように思い出され、少しずつ大きく育っていろんな事を覚えていく姿や、いたずらをして怒られたり、可愛い顔で甘えてきたり、数えきれないほどの思い出をくれて、ありがとうと家族の声は、まめちゃんに届いている事でしょう。

そして、天国でお母さんワンちゃんとSさん家族を見守ってくれてると思います。

まめちゃん、天国で安らかにお眠りください。